見出し画像

【奇跡報告!】表参道から作家デビュー!!既に一つ売れました!

今は2019年ですが、middle-note先生と2008年に出会えてからの年月は毎日充実していて、ものすごいスピードで過ぎ去りました。
今も最高に楽しいですが、今までも本当に楽しかったな~、先生との思い出は私の一生の宝物です!!✨✨ 私は先生の占い講座を受講後、アートセラピーを受講し、私は画家になることを勧めていただきました。

Yuriko: 私が画家ですか?
先生:そうですよ、貴女にはアートの才能があります。才能が分かって本当に良かった。埋もれていたままではもったいないですよ。

とおっしゃってくださったのです。その当時役所の臨時職員で、議員さんが話した音声を文章に起こすテープ起こしのリライターの仕事を安い給料でしていて、アートとは無関係の生活でした。絵を描くのは好きだったけど、それをお仕事にできるなんて、夢のよう!!✨✨

それから、生命の根源のエネルギーを表したフラワーオブライフという神聖幾何学模様を伝授して教えていただきました。先生が描いた見本の画を見たときの感動は忘れません。5センチ四方の小さな画像でしたが、ものすごいエネルギーを発していました!「私もこれ描いてみたい!」という想いが湧きあがりました。それから先生がおっしゃるには、大天使ラジエルにサポートされながら、神聖幾何学と植物の融合した絵画を夢で浮かんでくるままに百枚は描きました。
**〜当時初めて書いた大天使ラジエルの幾何学模様画(今も大切にしています)〜 **

画像1

毎日先生に見せて、その画を1枚1枚「○○大天使のエネルギーを描きましたね」「これは素敵ですね!」と感想を言っていただいたり、解説していただくのが本当に嬉しく、楽しかったです。毎日感想を伺いながら、いつの間にか大好きなスピリチュアルの世界を学び、そこからまた世界が広がりました。1から100まで手取り足取り全て教えていただきました。

 1から100までお母さんに教えてもらいたい

これは、幼いときにほったらかされて、いつも幼なじみの子の家に入りびたり。満たされなかった家庭生活の中で、1から手取り足取りお母さんに教えてもらいたいというのはインナーチャイルドが心から求めていたことでした。絵画のこと以外にも、髪の毛の相談をしたり、ダイエットの相談、恋愛の相談、セックスの相談、メイクのことなど、上から下まで全てです!!私はなんて幸せ者なのでしょうか、先生本当にありがとうございます!!

それから2014年6月に今の作家、画家名Kanou Yurikoをmiddle-note先生に命名していただきました。百合の花のように明るく美しい雰囲気の、その名前を初めて見たときは、ものすごい感激でした。自分の身体、魂に浸透してくる感覚があり、その後ネットショップに登録した後もすぐ皆さんからYurikoさん!と声を掛けていただけるぐらい、自分に馴染んでいる大好きな名前になりました。最近になってその名前の由来を伺うことができ、とても感動しました。5年間ずっと先生は見守り続けて由来を言うことなく、この日が来るのを信じて待っていてくださっていたのでした(´;ω;`)✨✨私は先生に出会えたこと、ショップ名や画家名を命名していただいたこと今世での最高の宝物の1つだと思っています。

まずネットで画家デビューしてから、ハンドメイド作家としても活動を始めました。当時は珍しかった【オルゴナイトのアクセサリー】を作ってみなさいと言って下さったのもmiddle-note先生です。
表面が曇って仕上げがうまく行かなかった時も、先生が磨き方、仕上げ方をレクチャーしてくれました。
天然石を使ったアクセサリーも、先生がデザインしてくれたものは人気となりました。自分が作ったものが認められてお嫁に行くのは、本当に本当に幸せな経験でした。

けれど当時は、「こんな下手な作品恥ずかしい」とネズミになったり、
「いつ売れるんだろう」と心配し続けた日々もありました。
そんな時もいつでもmiddle-note先生が「必ず売れる事になっている!信頼してごらん」と、いつでも寄り添ってくれました。
自分と自分の才能を信頼出来ずに苦しい苦しい暗い日々も、先生と言う光があったおかげで歩んで来られました。
今ではその苦しい日々も、あたたかな気持ちで振り返る事が出来る懐かしい想い出です。

先生は私のセラピストとして、また、師として、でもいつもお母さんの様に私に惜しみなく愛も知識も智慧も技術も、なんと【仲間】も与えてくれました。

その仲間の中のorie_violinさんが、
なんと先日、表参道でデザイナー、画家デビューされました!!

私は早速そのお知らせの翌日に、ショップ アンシャンテを訪問しました。

突然訪問だったため、orieさんご本人にはお会いできませんでしが、
店長の平井さんが快く歓迎してくださいました。
平井さんはorieさんが記事で書かれていらっしゃったように、本当に素敵な方で、安心してお話できました。お話されることもmiddle-note先生がお話する内容と不思議と似ていました^^ 大きな息子たちのことを相談すると「大丈夫、ほっといて大丈夫!」と一言。数時間の立ち話の後すっかり癒されていました^^ 店内にはアンティーク調のおしゃれなアクセサリーと一緒にディスプレイされていたorieさんの絵画が目に留まり、こちらの絵画を予約することができました。

画像2

写真は店長さんが撮影してくださり、インスタで私のことも紹介してくださいました。
(撮影した写真を見せてくださって「可愛いでしょ」と言っていただき、とても嬉しかったです^^)

orieさんの描かれたこちらの絵画のエメラルドグリーンとゴールドのカラーは私の大好きな色で、元気がもらえる色なのです。
note上に掲載されている作品も美しく見えますが、実際は、ダイナミックな中にも繊細な描写の様子が分かりやっぱり原画は素敵だな~と感じます。
orieさんとのご縁がなければ、表参道という場所に立っただけで足がすくんでしまい、後ずさりして帰ってしまっていたところでした^^;

実は、私は【表参道】と言う場所にずっと惹かれていました。憧れていました。
どうにか表参道で働きたくて、ショップ店員の面接を受けた事もあります。
その時はご縁がありませんでしたが、
middle-note先生は「ガッカリしなくていいです!エゴの想定なんか及びもつかない程、もっともっと素敵な形で表参道と縁を持てます!!お待ちなさい!!」
と、言って下さっていました。が…、私のエゴはそれを本当には信じられずに居ました。

けれど、この10年を振り返り、今言える事があります。

【middle-note先生はこの10年嘘を言った事が無い】
【先生が仰って下さった夢の様な事は全て全て実現した!】

と、言う事です。
これでもかこれでもかと奇跡を次々に体験させて頂いても、
それでも疑う未熟者でした。でもこれからは「まず信頼する」自分で在りたいと覚悟しました。先生を敬愛していますが、先生は【宗教じゃない、崇拝するな、貴女のマスターは貴女自身!】とずっと私の宗教癖、服従癖を分解するのを手伝ってくれました。

私は自分をマスターとして、自分の自由意志で、
middle-note先生の後をカルガモの赤ちゃんの様についていきたいなと思います。(実は今日、カルガモの夢を見ました!きっと「委ねてついていってみよう」と言う私自身の高次意識からのメッセージだと思います)

閑話休題!

orieさんの素敵な作品を拝見しにショップにお邪魔しましたところ、

なんと!!私も2点ですが、店内に展示していただけることになりました!!☺✨✨(一点既にsoldoutとなりました!ありがとうございます!)

画像3

画像4

店長の平井さんや、middle-note先生がこちらの作品を見てくださって「完成度高い、美しい」と言ってくださいました。ここまで来るには沢山の方のサポートがありました。1人では決して実現できませんでした。そしてここでどうしても伝えたいことがありました。私のことなど興味のない人なんか読まなくていい、魂の母、兄妹には伝えたいことがありました。今は亡き父の存在のおかげでもあります。みんなには言ってませんでしたが、父は今年2月12日に他界しました。先生に1月中こう告げられました。

お父さんは人生で大切な最後の章を生きています。目を離さないでください。若い人たちに死とは何か、生きるとは何かを教えてくれています。死に際を見せてくれています。どうか見届けてあげてください。

そうおっしゃってくださいました。

それから私は黒くなることを選ばず、毎日真剣に生きました。noteで皆さんのクオリティーの高い作品を見て、私はまだ下手でもとにかく丁寧に創作し、毎日作ろうと決めてアップしていきました。末期がんだと分かってから3カ月の短い間でしたが、毎日のように父に作品を見せに行き、父娘というだけではなく、師弟愛で満ちていて、とてもロマンチックな素晴らしい時間を過ごすことができました。父は私のために身を削って、最後まで木工の技術を教えてくれました。亡くなる三日前に話した言葉は

退院したらユリが作ったこの木のスプーンを俺が磨くからな

でした。父の生き様、最後の章を見ることができて本当に幸せでした。最後まで赤いチェックのシャツが似合うかっこういい父でした。幼いときあんなに欲しかった父の愛を今無限にいただいている、今もなお父の魂が私の中で生きています。お父さんありがとうございます!!これからもお父さんから頂いたものを大切に創作してきます!!

今泣きながらこの記事を書いています。
私はmiddle-note先生や高次の存在、父、沢山の方々のサポートをいただいて、ここまで来ることができました。

心より感謝を申し上げます。これから沢山の素晴らしい作品を作り、沢山の方とさらに交流し、喜び、幸せをシェアすることでご恩をお返ししていきたいと思います。

嘉納 百合子

----------------------

追伸その①:【告白】

実はorieさんがアンシャンテ様で画家&デザイナーデビューするというお知らせを見て、とても嬉しかったのは本当ですが、
「いいなぁ。どうせ私なんて…」と拗ねてしまった部分があったのも本当です。

100%の祝福の気持ちになりたかったのですが、小さな黒いシミが心に出来て広がるようで、自分ではどうにもできず苦しかった。

その夜の事。床についても眠れずにいたら、middle-note先生のお顔が見えた気がしました。声も聴こえた気がしました。

そしてその直後、先生から電話を頂いたのです。

「私のテレパシーは届いているとは思いますが。念の為に電話で直接言いますよ。
【苦しいね。でも踏ん張れ!拗ねるな!
拗ねなければ次は貴女の番です!!】わかりましたね
😊

お電話を頂き、先生のお声を聴いて、涙涙でした。
お蔭で翌日には、100%の祝福の気持ちで、orieさんの絵画を予約しに、アンシャンテwith D様に伺う事が出来ました。

そしてなんと私の作品もお店に置いてくださる事になるとは…。

この奇跡は、【私が拗ねなかったから起きた】奇跡です。

先生、拗ねそうな時にいつもお見通しでフォローしてくださり、
本当に有難うございます!!

「拗ねたらおしまい!」これは先生がいつも仰る事です。
これからも心に刻んで生きていこうと思います。

どうか皆さんも「拗ねないで」奇跡を起こしてください! 

------------------------

追伸その②:【orieさんへのメッセージと、私のチャイルド】

下の画像は私のインナーチャイルド、わたびとちゃんです。
セルフセラピーの為にと、middle-noteさんがプレゼントしてくださった人形です。orieさんともお揃いです😊
orieさんのわたびとちゃんを見て、うちの子にもお洋服を着せてあげたいと思い、すぐミシンで作りました😊 リボンのターバン付きで^^

orieさんがわたびとちゃん、ご自身のインナーチャイルドを大切にし、向き合ってその素敵な姿を見せてくださったので、私もさらにわたびとちゃんを大切にできています。そして、orieさんがアンシャンテの素晴らしい店長さんとお知り合いでなければ、今こうして奇跡に胸いっぱい感謝して感動している私はこの世にいませんでした。

orieさん、本当に心からありがとうございました!!

これからはわたびとチャイルドちゃんのママ友としてもどうぞよろしくお願いいたします!😊✨✨

画像5


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!