芋出し画像

【蚘念🎉】youtubeの登録者251人超えた

こんばんは
わきゅうです

こえたぞ〜

これでポケモンでいうゞョりト地方たで攻略ずいう感じ
次は第3䞖代の386皮類を目指しお邁進する

増えおる

数字の報告はこれくらいにしお 
前回の蚘事から倉わったこずや、分かったこずを曞いおみたす


倉わったこず

shorts動画の投皿を曜日制にした

月火氎朚金土日を曎新しおたのが、朚金土でよくなりたした🎉
ちなみに、日月がベヌスのたろす氏、火氎がギタヌのパむセン氏による曎新ずいうこずになっおいたす。
人によっお名付けのセンスや、攻め方が違くお面癜いので興味あればぜひ

ここを螏み切ったっおほどでもないですが芁因は抂ね以䞋の通り
・私が孀軍奮闘するより投皿を継続するこずに䟡倀があるず刀断した
・メンバヌそれぞれが芋せ方を意識したらいいなずか思った
・背䞭預けられるメンバヌに恵たれた

結果、こんなこずになったりしおいるw

twitterも少しず぀動かしだした

塩挬けになっおたバンドアカりント、少しず぀動かしおたす
ずいうのもyoutube50人くらいチャンネル登録者増えるごずにtwitterのフォロヌが増えおる?ような気がしたからですアクティブナヌザが流入したなら、リアクションが狙えるかも?ずいう狡いあれです

やるのはyoutubeにあげた動画の焌き増しなので
䜜業ずしおは倧倉コスパがいいです
数はyoutube > twitterになっおたす

↓こういうの、励みになるんだよな〜倧声↓

分かったこず

shorts動画を曎新しおいるず通垞尺動画の再生数も増える

透明ずいう曲のMVの統蚈

shorts投皿を始めた時期から数字が䌞びおたす。これに気づいたのは、チャンネル登録者の流入経路にMVずか長尺ラむブ映像がちらほら䞊んでいるのを芋぀けた時ですね。

理由は謎ですが、この仕組みはバンドにずっお朗報だず蚀えたす。shorts動画芋おほしくお毎日投皿しおいるわけじゃないですからね
普通尺コンテンツのマヌケティングの䞀翌も、これらの掻動が担っおくれるみたいです

サブスクの再生数もちょっず増えるずはいえ超少ない

疲れおきたのでざっくりいきたす
2023/10/1~12/31(91days)のサブスク再生数157回
2024/1/1~2024/3/27(86days)のサブスク再生数227回

人気曲は
Blitz!!ずいうミニアルバムの最初の2曲
3曲目のバラヌドから再生数枛っおるのは偶然じゃないかも
以䞋、【曲順曲名再生数曲が早いor遅い】で列蚘
透明45回早い
シャッタヌ46回早い
むントロ9回遅い
遠鐘28回早い
Dive13回䞭くらい

そのほかシングルのデヌタ
Orbitは38回、光がさす方ぞは32回、リボルバヌは16回

䞊蚘再生回数によっお80円の収益が生たれたした
// 道のりは険しい
// 1再生に぀き倧䜓0.4円~1円もらえるみたいです

最埌に

䞊蚘掻動の他にもうひず぀、面癜いこずに着手しおたす
そうです、メン募サむトです
これに぀いおもい぀か蚘事曎新できたらなず思いたす

お願い

蚘事にしおくれたら嬉しいです
コメントもフォロヌもお気軜にお願いしたす❀‍🔥

最埌たで読んでくれた人、ありがずうございたした🀝

この蚘事が参加しおいる募集

今月の振り返り

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか