見出し画像

オーディブル

 寝入りばなに、オーディオブックを聴く習慣が続いています。最近聴いているのはこれ。

 村上主義者なので、当然読んだことがある本。こういう本なら30分のスリープタイマーをつけて、そのまま寝落ちしてもよかろう、と思って聴いていました。が、結局、あまり内容を覚えてなかったことが災いして、30分みっちり聴いて、ぶちっ、と音が途切れるのを毎夜体感しています。昨夜は本の最後の最後の辺でぶちっとやられたので流石に「アレクサ、再開!」しました。1冊聴了。今夜からは何度も聴いている「職業としての小説家」にしようかなー。これなら眠れるかなー。家のアレクサ、20回に1回はなぜか「やがて哀しき外国語」と聴き間違えるんだよなー。オーディブルに存在しない作品なのに。あまり頻繁だから、講談社作品もオーディブル化の予定があるのか、と勘繰ってしまいます。

 デイケアでは読書を1冊。もう1冊読み終わりそうだったけど明日に回しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?