見出し画像

パレオ式筋トレ日記/23.11.27

連日の筋トレの筋肉痛がきているので、25日&26日は終息日。2日ぶりの筋トレです。久しぶりにチューブで軽めの運動もしてみた。

今日の目標

  • メンタルコントロール(マインドフルになって筋肉に全集中)

  • 小さな成功体験を積む(自尊心を高める)

  • 生理中なので無理ない程度に。


今日のメニュー

(以下、全 12~15 rep* 3set*ギリギリ達成できる重量)

  1. Barbell Box Lunge (with only barbell, no weight)

  2. Dumbbell overhead press (4kg)←前回は3kgだったけどできた!

  3. Dumbbell squat (with dumbbell 8kg)

  4. Knee Push-up(Bodyweight)



私はバーベルを担いでやります


軽めのダンベルでもゆっくりやると効きます


スクワットは一番好きな種目ですね。

今日は筋肉痛が残っていたので行くか迷いましたが、気持ちがなんとなくもやもやしていたので運動することにしました。

If もやもやして不安な気持ちが出てきたら then とにかく外に出てみる

↑こういうif -thenプランもアリかと。

ランジをやるときはバーベルが好みです。


4㎏でダンベルオーバーヘッドプレス。私にとっては結構きつい。。

ただ行動して、確かめよ。

Dラボでよく師匠が言っていますが、、性格を変えるんじゃない、モチベーションを期待するな、、ただ行動せよ

モチベーションに頼るからこそ行動が習慣化できない。これはまさにそうだと思います。ただ決めた行動をつづけるだけなのです。モチベーションなんて存在しないと思うべきですね。自分のメンタルに振り回されない人間になりたいものです。

Dラボのおかげで、本当に私は強くなったなぁと思います。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?