見出し画像

「美味しいカレー探し」という趣味

飲食店が好きなので近所で良さそうな店を見つけてはブックマークし、予定のない日にランチしに行ったり、友人との会食に使ったりする。
人と行くと会話に集中するので写真を撮り忘れたり、料理の味を覚えていないことが多いが、1人のときは写真も撮影できるし、料理の味もよく覚えているのでInstagramにアップする。

ある日、数多くある料理の種類の内、何か特化してみたい。
「○○のことなら、さねむらに聞こう」と思ってもらえるくらい何かに特化しよう。
と、いろいろある好物の中から値段も手頃で済むカレーに決めた。
それからもう3年くらいになるが、大して行っている訳でもない。数えれば14店舗だけだった。…え、少な。。。(衝撃)

現在、コロナ禍で近隣県に行けないのもあって、しばらく地元で食べ歩いている。地元でもなんとなくカレーブームがあるようで、スパイスカレーはもちろんインド・ネパールなどの現地人が作る本場のものまで様々な料理店があり、お勧めできるお店もいくつか出来た。地元もなかなか捨てたもんじゃない。
でも、正直、都会の店には勝てないだろうと思っているので、緊急事態宣言明けたら、そちらの方でも「美味しいカレー探し」を再開したい。

※写真は奈良市にある「若草カレー本舗」さんのあいがけカレーです。
地元ではそれなりに有名なのに初めて行ったんですが、美味しかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?