見出し画像

2018年10月/LEMAIREのニット

バカスカ買いものをしているくせになにを寝惚けたことを言っているのだとつっこまれそうな気もするが、私はケチである。

ハイブランドはそれなりに好きなのだが、実のところ、あまりプロパーで購入してはいない。一円でも安く買いたい、「これ、安かったんだよね」と自慢したい、なんとも大阪のおばちゃん体質なのである(クレームが来そうだけれど、私は大阪のおばちゃんを崇拝している。どうか許してほしい)。

そんなわけで、先月末に敬愛する八月さんのツイートからアーバンリサーチのアウトレットへとたどり着き、破格のプライスでゲットしたのが、このLEMAIREのニットである。「ALL80%オフ〜!」なんて、魔法の言葉が過ぎる。

今シーズンのものではないが、赤は今の気分だし、なにより私にぴったり来るサイズなのは最高だ。妹に見せたときには、自慢げに「Uniqlo Uじゃなくて、本物のルメールだぞ!」とコメントした(ダサい)。

さらに、これを購入した前日、某ブランドの展示会にて「いや、赤はあかんやろ」と、デザイナーご本人に向かってコメントしたのもまた、私である(コメントが完全にオヤジギャグなのは認めるが、ニットでなくTシャツやスウェットに対しての発言なので、そこは許してほしい。カジュアル過ぎるアイテムに赤をセレクトするのが問題なのではないかと、きちんとフォローは入れた……つもりだったが、Instagramに書いただけのような気もするので、今度ご本人に直接お伝えしたい)。

それから、ジョンローレンスサリバンの白トップスも購入した。春夏アイテムだが、大丈夫。絶対に着る類のものを買ったので。

ちなみに、上の写真で合わせているボトムはUniqlo U……ではなく、UNIQLOのデニム。同じく790円で放出されていた、Uniqlo Uのデニムとともに購入。790円でデニムが買えるなんて、とんでもないと思う。原価は一体いくらなのか。

なんて知ったようなことを言いつつ、もはや一般消費者に過ぎない私。「工場が〜、労働者が〜」というようなことは一切頭から消え失せており、今日もまた大阪のおばちゃんの如く、一円でも安くいい商品を追い求めるのである。まあ、こんなに買っているなら大物買えるのでは?というツッコミは、できればなしでお願いしたい。

そうそう、件のアーバンリサーチのアウトレットは、11/29まで2周年記念らしい。LEMAIRECARVENCristaSeyaなんかも、まだちらほら残っていたよ。私は追加でカートに入れないよう、気をつけたいと思う。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

基本的にすべての記事は無料で公開しています。もし面白いやつだなと思っていただけたら、サポートいただけますと幸いです。Tシャツをはじめとする、散財日記のためのアイテム資金として大切に使わせていただきます。