わかるとできるはちがうよ

こんばんは。ワニです。

最近ワニがよく思うこと
わかるとできるは違う

当たり前じゃーんって思うんだけど、分かってるのにできないことあるなあ~って。伸びしろとも呼ぶんだが。

全然書く気無かったけどなんか文にしないと死ぬかもしれない感じがして急遽書いてみることにしました。
こんなに天気が良い週末だったのに土曜は大学病院行き、今日はジム行くだけであとは料理と掃除と睡眠とスプラで終えてしまった。

お出かけしたい気はあったんだけど肉体が疲労を訴えてて。寝た方がいいなって思って布団かぶって寝てました。

疲れてんのかなー。たまにはよしとしよう

なんか最近思うけど寝ないとだめだあ
ねないとストレス溜まるのと、疲れがちゃんと取れないんだなってことをようやくわかってきた

お風呂入る、寝るの2個が一日の中の物理的に疲れを取る方法だなあと
さっさとこのふたつを済ませてしまえる人の方がつよいのも分かってきた

全然関係ないけど、ほんと時間とやりたいことと意識のバランスが難しい。
体調崩してたから仕方ないけどお腹むくみまくっててやばい。脂質オフ気味にして炭水化物はええか、と思ってたけどやっぱ炭水化物も気持ち控え気味にする。お菓子食べるよりは全然米食べた方がいいからそういう時は米食べる。

けどまあ片倉岳人が言ってたけど、あんま気にせず次頑張ろーってなる方がいいって言ってたからあんま気にしないように。
重量持ってスクワットめちゃしてるから下半身は強くなってきたよ。なんか気持ち引き締まってきた

上半身はリンパの滞留を感じるからそのうちリンパマッサージ行きたい 色々コリコリしててつらみ。

閑話休題
なんかもうこのまま一生好きな人とかできなさそうな気がする( ˇωˇ )
理想が高い、と言われればそれまでだけど自分と同じ価値観のひとを探すとなるとそうなるよなあと

なんか一個頑張ってる人とか突き抜けて私のできない何かができる人、みたいなのが幼少期からのわたしの人付き合い基準というか私なりにその人を見てなんかそういうのがあるかないかサッと分かってしまうんだけどもう根っこからのそういう性格なんだなあと

悪く言えば損得が激しいんだけど、ポジティブにいえば無駄打ちはしないというか

この歳になると色々思うこともあり自分より上なのになあとかも思っちゃうわけで、なんでこいつこんなに頑張ってないのにのうのうと生きてんだろとか思っちゃうのよね
いや、本人の自由だから良いんだけどさ、もう、そうなるとその時点でその人に興味無いというか

私の一番の武器って物怖じしないでも人見知りしないでもなくて興味あることに対して続けて努力しようとする精神なのかもしれないなって最近

自分大好きマンなので基本自分のことしか考えていないから、自分に影響のある人とか良くしてくれる人とかも合わせてまあ自分と見てるわけだけどこの価値観で引かない人間があんまりいなくなっちゃった。
昔からの友人って大事だなあ

今年も好きな人出来なさそうですが飼ってるメダカちゃんとか観葉植物一同に愛情を注いでいこう…
私の癒したちよ🐟🐟🐟

なにも写ってないように見える瞬間を撮ってしまった


孤独とは言い換えた自由、って椎名林檎も言ってたし自由を謳歌していこう

なんかほんとにいいなーって人でたらサクッと子供作って育てるのはしたいのでそっち路線もワンチャンまだあと二三年位はのんびり模索していきたい

そんでもって老後は少しだけ生きて鳥たちのために生きて、眠るようにサクッと死ぬのが夢🌙🌙
少しだけ死ぬのは怖いからそこまでに納得する生き方しときたいなーと常々思う
当たり前だけど、痛いのと怖いのは嫌だよね

みんな良い夢見られますように


ここまで読んでくれてありがとう。
また次の更新でお会いしましょう

ワニ山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?