見出し画像

毎日が地獄です

頁十七
はい 毎日が地獄で眠れませんね
 「執行権」を食らった人って世の中どれくらい居るの?
本来ならば 警察や検札 裁判所 司法に関わる者が 違法 を強制的に取り押さえ 執行する権限みたいな
正直 コレを体験した人ってどれくらいいるんですかね?
私的には 案外 多いのでは?
かくいう私も「された」側です
張本人ではありませんが 父親の破天荒(イマドキの言い方)が行き過ぎて まぁ 「家財差し押さえ」ですね
びっくりしましたよ 
学校から帰宅してみれば 家という家に 家具という家具に 物という物に ステッカー(イマドキの言い方)貼られてる
母に聞いたかな…「いつまでココ住めるの…?」
もう40年近く前のことなのでうろ覚えですが
確か期日みたいのがあったと思います。
もうね 友達とか家呼べないですよね
本当にウチの 母 苦労しました

この 差し押さえの時期だったんですが 私が高校生の頃
父親が家を出て行ってから 借金取り が来ました

ちょうど 自分 しか家に居なくて
借金取り「お父さん居る?」
私「いえ 居ません」
借金取り「支払いが遅れてるんですよ」
私「親じゃないと分からないので」
借金取り「お母さんの仕事場どこかな?」
私「言わないように言われてるので」
借金取り「手ぶらで帰れねんだよ 教えてくれるかな?」
私「教えられません」
色々押し問答があり・・・
借金取り「教えろや!宮崎港にコンクリ詰めで沈めんぞ!」
私「やれるもんならやってみろ」

こういう人達って 本当に こういうこと言うんだ・・・
ってビビってたのもあり 当時 まあまあ腕っぷし強かった私は 引きませんでした

借金取り「若いのに度胸あるな 今日は帰るわ 親に来たと言っといて」
多分 彼もまだ20代そこそこだったと思う 無事 帰ってくれた

彼らには執行権は無いが やらねばならない仕事だったでしょう

さてね
政治家共にもいい加減執行権奮って欲しいよなぁ
政治家と警察 検察 癒着がはっきりしてるからな
どうすればいいのか・・・
本当に政治家を一掃しないと無理だわ
国民がその権限を振りかざさないと!
近く 国会議事堂へのデモが計画されている
可能な限り参加をしたい

国民の手で民主主義を取り戻せ!


#執行権
#執行
#差し押さえ
#借金取り
#宮崎港
#コンクリ詰め
#沈める
#破天荒
#ステッカー
#父親
#母
#高校生
#毎日が地獄です
#世界の闇が深すぎて眠れない
#民主主義
#取り戻せ
#国民
#日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?