プログラミング4日目(2023.11.5)

はじめまして!aiともうします。アラサー、会社員(営業職)。
現職を続けていくことに対して生まれた漠然とした不安を解消すべく、プログラミング勉強し始めました。言語は「Swift」。このnoteでは、いち会社員がプログラミング言語を習得し、初めてアプリをつくるところまでの過程を綴っていきます。果たして有言実行なるか?!あたたかく見守っていただければ幸いです。

4日目の進捗状況

今日で4日目。憧れのMacBook Proをお迎えして5日目。
Swift PlayGrounds というとても画期的なアプリをつかって、お勉強しております。まだ基礎中の基礎なのですが、ゲーム感覚でとにかく楽しく勉強できているな。

今日は"コードを学ぼう1"をようやく終えました。whileループをネストするあたりから混乱しはじめてだいぶ時間かかってしまった…
とりあえず、今週一週間かけて"コードを学ぼう2"までは終わらせたいなと思います!頑張るぞー!

それでは明日から本業が待っているので、早めに寝ま〜す。
おやすみなさい。

ai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?