見出し画像

今日のごはん(退院3日目)

朝ごはん

パン209、グレープフルーツ37,豆腐107、枝豆50,チーズ57、トマトジュース44
合計504kcal
バナナ食べようと思ったのに・・・

昼ごはん

社食でお昼。
献立表があらかじめ公表されているので
ご飯を1/3に減らして合計520kcal
比較的カロリー低いメニュー。ヘタすると900kcal越えのメニューあるよ。
さらにごはん大盛りにすると・・・

夕ごはん

自宅に帰ってきました。
玄米ごはん198、茹でにらもやし16、茹でわらび20、マグロ100
合計334kcal
あ、茹でにらもやしに掛けたドレッシングが4だから338kcalです。
わ「カロリー少なっ!」
嫁「0kcalゼリー食べる?」

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?