見出し画像

咽頭軟化症って、、何?

元々黄疸の影響で少し長めの入院となった息子。(妻は先に退院)
黄疸の治療は無事終わり、やっと退院だ!と思ったのも束の間、、

「酸素の数値が低いです。」

医者が言うには簡単に言うと体に取り込む酸素の量が人よりも低い、と。
その時は「そうなんだ」くらいにしか思っておらず、、(命に別状はないと思ったので)
今だけなのか、体質的な?ものなのか、もう少し様子を見るとのことでさらに入院は続く。

入院中に何度か面会に行く度、看護師さんからは数値は安定してると聞いていて、勝手に大丈夫だろうと思っていましたが、、
結果、医師から咽頭軟化症の可能性があるので精密検査(鼻からカメラを入れて喉を直接見る)をして下さい、と。

入院先の病院ではその検査が出来ないとのことで、生後1週間程で息子初めて救急車に乗り大きな病院へ転院。

怒涛の1週間を過ごし、息子精密検査へ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?