見出し画像

自己紹介

こんにちは!石川笑太郎(イシカワ ショウタロウ)です!
これ、本名なんです。
学生の頃アルバイトをしていて、お客さんに「それ、本名?!」って聞かれて、「はい!」って答えたら、「お父さん、お母さんによろしく!(^_-)-☆」って言われたことがあります笑
すごくありがたいです。

最近投稿を始めたのですが、自己紹介をするとわかりやすいそうで、僕もやってみようと思います!

経歴

幼いころから音楽をやっており、ギター、ドラム、キーボードなどを演奏します。専門学校では、ギターを勉強していました。今でもたまに、ライブ演奏をすることがあります。やっぱり音楽はやめられないです(^^♪
卒業をした後は、2年間、自分の通っていた専門学校で、アシスタントの仕事をしていました。そこでは音響を学んだので、今でもレコーディングなど、自分でやることもあります。
現在は、社会人一年目の代で、営業職をやっています。

趣味

基本的に、好奇心旺盛なので、語学や数学なども好きですが、やはり
音楽、美術、本、映画など、芸術が大好きです。
人によって、ものの見え方が違う感覚が好きなんです!
将来的には、なにか芸術の事業に携わりたいと思っています!
せっかくなので、いくつか僕の好きな曲や映画を紹介させてください!

音楽

主に現代洋楽POPSをよく聴きます!
また映画のサウンドトラックなども聴きます!
Ed SheeranやTaylor Swiftをはじめとする、シンガーソングライターが大好きです!
音楽好きの方、是非おすすめの曲を教えてください!


本もたくさん読みます。
小説、ビジネス本、雑誌、詩集、幅広く興味があり、気になったものはなんでも読む雑食系です。
その中でも、読書のキッカケになった本が、「グレタ たったひとりのストライキ」という本です。

他にも、吉田松陰の「覚悟の磨き方」や、哲学系の本もよく読みます!
おすすめの本があれば、是非教えてください!


映画

とにかく、映画を愛しています!
とくにヒューマンドラマやラブロマンスなど、生活感があふれる映画が大好きです。
一番好きな映画は、「アバウトタイム」という映画です。
英語の中でも、イギリスの特にコーンウォールの発音が大好きで、音楽もストーリーも最高なんです!

それから、ウディ・アレンという映画監督の作品も大好きで、「ミッドナイト・イン・パリ」や、「カフェ・ソサイエティ」などおすすめがたくさんあります!

いつか映画のお仕事も何かやりたいと思っています!(≧▽≦)


noteを書く理由

シンプルに文章がうまくなりたいという好奇心です。
それから、趣味などでたくさんの人と繋がれたら嬉しいなとも思っています。
また、noteに自分の日々、思ったことや、昔考えていたこと、これからやりたいことを書くと、自分の頭の中がスッキリするんです。一石三鳥くらい価値がありますね(/ω\)


これからたくさん投稿するので、よろしくお願いします!(≧▽≦)

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?