見出し画像

ホットサンド キッコーゴ中濃ソース×惣菜コロッケ ハンバーグ×あらびきマスタード

これまで、スーパーのお総菜コーナーでコロッケを買って、翌朝のご飯にコロッケのホットサンドを食べるということはしてきました。が、ここは、キッコーゴの中濃ソースを使うしかない。もうやるしかないでしょう………!

やってみました。

つゆだくです。中濃ソースだくです。

なんなら、パンにしみて焦げました。
でもそれすらおいしそうだ。



そしてもうひとつ!

ハンバーグをサンドするんだけど、パンの片側にピザソース、もう片方にキューピーのあらびきマスタードを塗ります。(あらびきでもなんでもいいけれど、辛すぎたらこんなに塗るわけにいかないので、そこは味見してから量を判定してくださいませ。)


そして、ハンバーグを挟み、チーズをのせて、ホットサンド。


はいっ、完成。

左側は、バナナを適当に潰して、ホットケーキミックスに混ぜてホットケーキにしてみました。ホットケーキミックスがあまり甘くなくて、意外と味気ないというか、バナナ一本しかなかったのもあるかな、次は甘さを足してバナナも数本いれたいな。さっぱり味でした。

ホットサンドの方は、ハンバーグの断面が面白い。マスタードの黄色と、ピザソースの赤がはっきりくっきりと。

夫の感想。

キッコーゴの中濃ソース×コロッケ⇒美味しい。いっぱいかけたのいいね。

ハンバーグのホットサンド⇒お店の味じゃないけど、ここまでマスタード塗らないだろうけれど、こっちの方が好き。うまい。

バナナホットケーキ⇒バナナいっぱい入れたいね。


はい。リベンジします。


YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?