見出し画像

晩御飯 チャーハン&コストコのエビチリ と 明日のお弁当

明日は夫はお弁当の日。晴れるといいなぁ、と思いながら、雨が降るかもという数日前からの天気予報を見てドキドキ。

晴れでも雨でもお弁当は確定とのことなので、ひとまず作る。

買い物に行くか悩むくらいの冷蔵庫と冷凍庫の状況で、ただ、卵と肉といくつかの野菜と米があれば、お弁当なんてなんとかなるんだよね。



結果。じゃん。

画像1



まず、チャーハン。

画像2

フライパンがダメでごはんがべちょ気味…。
お肉とブロッコリーはあとのせ。


これは、コストコで買ったエビチリ。

画像3



パッケージはこちら。

画像4

画像5

これが、程よく辛くてエビの大きさも食べ応えがあって。


上に並んでるタッパーのは、お弁当のおかずに。

画像6

卵。
そぼろ(合い挽きで、玉ねぎ、きのこ、ピーマンも追加)。
ブロッコリーとお肉。

こちらが夫が朝詰めたお弁当。どどん。

画像7

お弁当箱はIKEAのタッパー。サイズ感といい、密閉具合といい、湯気出る口がふたにあるところまで含めて、使いやすくてもう随分使っている気がします。


最近のお弁当、そぼろばっかだなぁ。
楽なんですよね。ついつい。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?