見出し画像

ひとりお昼ご飯 夫のお弁当の残り

先日記事にもした、夫のお弁当の残りを、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと、当日か数日後の私のお昼ごはんとなります。

じゃん。

画像1

机の上が汚いなぁー。色々うつりすぎだろう。

綾鷹の抹茶ラテ、美味しいですよねぇ。今日は平日なので、夫は仕事先で今頃(記事を書いている時点)お弁当を食べているころだと思います。

抹茶ラテを見ながら記事書いてて我慢ならず、アマゾンの欲しいものリストに抹茶ラテの箱のやつ入れました(最初カートに入れて、違うな、欲しいものリストとか言うのあったはず、と思ってそっちにしました)。できればホームセンターでドカンと買いたかったけれど、まだ人気商品のためか、なかったんです。Amazonに頼むしかないな。
あと、欲しかったネイルケアグッズを。おほほ。おほほほほ。無印のやめた。特に理由はないかな。他の使ってみよう、くらいの理由。色々使ってみないと良しあしよくわからないしね。
この間はスポーツソックス選んでラインで送りつけて買った。えへへ。欲しいものが偏っておる。洋服も見たけどまぁなんだろ、欲しいっちゃほしいけど、今あるので十分だし、何なら、布が欲しい。
そう思うと、洋服に手を出す気がしないというか。
それだったら、美味しいもの食べたいっ、とか思う。

脱線脱線。話戻しまーす。

そう、先日お褒めの言葉をいただいた、美味しそうだねってお弁当のおかず、これです。ブロッコリー、ほうれん草、きのこ、肉、の、炒め物。ざっくりした食べ物ですが、なんと、キッコーゴ中濃ソースで味付けしているので味は抜群です。大好き。

そして。

コーヒーは、自分で豆を挽いていれました。豆は、成城石井のエスプレッソ。

この珈琲好き。美味しい。エスプレッソとダークローストをいったりきたり。牛乳入れる前提で考えているので、おうちのコーヒー豆が目に見えて日々減っていくのを見て、同じように牛乳もなくなる。牛乳の消費量も増えた気がする。そりゃそうか。

暑くなることを考えたら珈琲氷もそろそろ用意したいけれど、寒い日はホットのコーヒーうまい。あとは、牛乳もあっためて熱々にしたい日もあるくらい。

コーヒーをいれるときにお湯いれると豆がふわわーっと膨らむというのが分からなかったけれど、豆の新鮮さが関係していると少し前に知って、成城石井の豆だと結構膨らむ。あと、豆のそろい具合が私が他で買う豆と比べてやはりきれいな気がする。

ドカンと大きい袋で買って豆をきちんと選別すると美味しくなると思うんだけれど、面倒くさい。あと、豆を捨てるのがつらい。目の前で捨てるか見えないところで捨てられるかの違いなんだけど。でも、コストコの大袋のやつ買わないと、こんなに飲むと減り具合がえぐいからな。

そのうち考えよっと。

あ、カルディのコーヒー豆も欲しいな。

私の舌ではそれぞれどれも美味しいのよ。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?