見出し画像

KOCの決勝に出たい話

前回の投稿から約1か月ちょいが空きましたね。この間3キロ体重が落ちました。まあもとが太りすぎなのでまだまだこれからなのですが。。。

8月中にあと2~3キロは落としたいなぁと、ビールとまんぷくになることを我慢しながら思っているのでした。


それはさておき、、、

出たいんです。キングオブコントの決勝に。出てみたいんです。

まあ、夢のお話と捉えて聞いて頂ければと思うんですけども。


実際ネタを作ったり打ち合わせをしたりと、ちょっと準備活動もしてるんですよ。(まあまだまだお遊び暇つぶし程度ですが)

最初は友達に誘われたのがきっかけなんですけど。(もちろん名前は伏せますが)

「日々の変化の無い生活をぶち壊したい。刺激が欲しい。」と言われまして、どうしたいのって話てたら、

「コンビを組んでキングオブコントに出よう。万が一決勝戦に出てテレビにでることができたら、大きなことになる。」

と言われまして。

まあ確かにほんとにそんなことがあったら、それはそれは大きな刺激になるなと思いつつ、それは無理ゲーじゃね?とは思っているんですが、面白そうなのでやってみようとなったんです。

以前に結婚式の余興で漫才をやってみて楽しかったってこともあったので、素人クオリティですがコントもやってみたいなとは個人的にも思ったんです。


で実際にいろいろ考えてみようとなりまして、

Googleドキュメントでネタ帳を作って、こんなネタがいいなとか、こういうコントにできたらね、なんて夢の話をしていたんですよ。

4~5本ネタも考えたりしていたんです。

具体的な作業では、その友人が元となるネタをネタ帳に書いて、それを二人で相談して良い形にどんどん形成していこう。って話になっているんです。僕の書いたネタもほんの少しあるんですけどね。

その友人が「そういうやり方でやらせてくれ」って、言うので、そのやり方でやってたんですけど。。。



最近全然ネタ書かないんですよね。コントの話も全然してこないし。

たぶん熱が冷めちゃったのか、もう忘れちゃってるんだと思うんですよね。自分から誘ってきたくせにすぐに飽きちゃったんです。

これはひどいお話ですよ。


でもね、分かってるんですよ。あいつがネタ書かなくなった理由。

あいつ彼女できたんですよ。正確にいうとめっちゃ好きだったけど別れちゃった彼女と復縁したんですよ。

絶対これが理由なんですよ(笑)

ネタ書かなくなったのちょうど復縁してからなんですよ。彼女できてからめっきり活動しなくなったんですよ。あいつたぶんずっと彼女といるんですよ。

もうこれはほんとひどい話ですよ!

別にいいんですよ!?彼女できたのは!復縁できたのは!それはそれとしてハッピーな話なんですよ!?

でもねぇ、彼女できた瞬間にこっちをほったらかして彼女とずっと遊んでるなんで、いくらなんでもひどすぎません??誘ってきたのあっちですよ??

ネタは送ってこないくせに、彼女とのお家デートの手料理の写真送ってきたり、「だいたい平日夜は寝る前に彼女と電話するんだよね」ていう心底どうでもいい情報は送ってきたりするんですよ!!知らねーよ!

これじゃあ彼女いない期間にこっちが遊ばれてただけですよ!あいつは女がいない寂しさをやれ「刺激が欲しい」だ、「日常を壊したい」だ意味わかんねーこと言って、僕を弄んだんですよ!

これは許すまじですね。だからここに書いて暴露してやりましたよ(笑)


前は「すでに頭の中にさらに何本かネタはもうあるから~」とか言ってたくせに。まったく頭の中から出してこない。全然活動してないのに、遊びだけは一人前ですよ!いいから早くネタ書けよ!いっちょ前に女に走って芸をおろそかにするなよ!まだ何もスタートラインにも立ってないんだぞ(笑)


もうね、心底呆れましたよ。もういいです。キングオブコント決勝は諦めます(笑)


もうお前結婚しちまえよ。彼女を大切にしろよ。

もう別れるんじゃねーぞ!

もう振られて夜泣きながら友達に電話すんじゃねーぞ!

ことあるごとに誰か紹介してくれとか頻繁に連絡してくんじゃねーぞ!

おい、ひろあき!聞いてんのか!!

幸せになれよ! お前の結婚式で絶対コントやってやるからな。


おわり

わらびー(@Warabee5963

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?