見出し画像

グラウンドのスターたちに仲間入り!?

野球は高校生までやっていたんですが、全然レギュラーでもなかったので、上手ということでもなく、

大人になった今では、もっぱら野球観戦とビールが大好きな、ただの野球好きおじさんの仲間入りをした訳なんですが。。。


新卒で入った会社では部活動というものがありまして、

もちろん野球部もあれば、テニス部、フットサル部、トライアスロン部、、

あと有志による(というか勝手に名乗っている)、ラーメン部、麻雀同好会、猛虎会(阪神タイガースファンの集まり)、東京いい店やれる店研究会、、、

まあいろいろとあった訳です。


入社した時に研修担当の人が、この会社にはいろいろあるので、先輩と仲良くなったり、気晴らしにできたりもするから、よかったら自由に入ってみてもいいかもね、なんて話をしてくれました。

正直なところ私は、仕事で忙しいだろうしなぁ、と思っていたので特にどこにも入ることは考えていなかったのですが、

研修中の休み時間に同期のT君とO君に話かけられまして。


「ねぇ、野球部だったんだよね?一緒に野球部入ろうよ!」と誘ってくれました。

新人同士での自己紹介プレゼンなるものがあった後だったので、彼らは私が野球をやっていたということを知っていたんですね。

ただ、どうしようかなと思ったのが、

T君もO君も同じく野球をやっていた訳なんですが、

T君は高校の時に夏の甲子園で優勝しており、O君は六大学野球で野球をやっていました。

ゴリゴリの体育会系であり、私からしたら彼らはグラウンドでキラキラとプレーをしていて、私はどちらかというとベンチかスタンドから応援をしていた人間だったので、

「君らレベルは無理だ!」と言って断ろうかと思いました(笑)


まあ結局のところ、

野球部には入ったし、まわりも野球好きのおじさんの集まりなので一緒に全然楽しめるレベルであって、転職した今でもちょくちょく参加させてもらっています。

ハイレベルな野球部でなくて良かったです(笑)

高校まで日の目を見ない野球人生でしたが、やっと社会人になって花開いた気分ですね(笑)

これからもエンジョイプレーで頑張ります。

おわり

わらびー(Twitter




この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?