見出し画像

【議員調査第1回】石垣のりこ 石川大我 高井崇志

我々が投票して選んだ議員がどういう活動をしているか

投票して終わりではなく、その後の活動からスタートと思う





石垣のりこ 宮城県選挙区選出参議院議員(立憲民主党)

画像1

画像2

画像3

画像12





1日1人ペースだと終わらないのであと2人紹介

石川大我 1974年豊島区西巣鴨生まれ。立憲民主党参議院議員(全国比例)

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

画像10








高井崇志 北海道函館市生まれ  立憲民主党

2013年5月21日、民主党を離党。同年7月の第23回参議院議員通常選挙に岡山県選挙区から無所属で出馬し、民主・社民・みどりの風の推薦、新経済連盟などの支援を受けたが、落選。さらに、同年10月の岡山市長選挙に無所属で出馬したが、落選した。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙に際して維新の党公認で岡山1区から出馬。選挙区では逢沢に敗北するものの、重複立候補していた比例中国ブロックで復活し国政復帰を果たす。2016年3月27日、維新の党の解散・民主党との合流に伴い、民進党所属となる。

2017年10月3日に希望の党に公認申請していたが、対立候補を擁立された上に政策が合わないとして立憲民主党(代表は枝野幸男)から出馬することを明らかにした。結果約3万票差で再び逢沢に敗れるものの比例復活で3選

画像7


すみません、高井議員に関してはあまりにも気持ち悪すぎて

ここではすべてを書く事が出来ません




代わりに蓮舫議員のこの言葉を送りたいです


画像11









画像13

画像14




①米国の暴動
テロ組織認定されたANTIFAが居る。
金を渡して暴動を煽ってる者が居る。
②渋谷の騒乱
立憲民主党や共産党と懇意なANTIFAが居る。
新宿で警察と問題を起こした元立憲の石川議員が参加。
③グレタ
世界最大のCO2排出国の中国にはだんまり、ANTIFAのTシャツ着てる



中国共産党 ANTIFA グレタ 立憲民主党 韓国 パチンコ 朝鮮総連

それらは繋がりのある一つの団体と言う事です

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます