見出し画像

片思いのあと。今日は雨の日で少し寒い

まあまあ長く片思いをしていた。約2年かな。

彼女ができたのだという。

最近、通話したばかりだったのに、何も言ってくれなかった。私の気持ちは知ってるはずなんだけどね。

言うべきタイミングがなかったんだろう。聞かれなければ、わざわざ言う必要もないのもわかる。でも、言ってほしかった、と思うわがままな自分がいる。


見過ごそうと思ったけれど、真実を聞いて区切りをつけようと思った。

恋人がいるイコール幸せというわけではない。

だけど、彼が選んだ選択であれば間違いないだろうし、とても喜ばしいことで嬉しいとさえ思う。なんでだろうな。まあ、ちょっとボディーブロー入ったような心のダメージはあるけど。


28歳って、失恋したらこんな感じかーって、

悲しいわけでもなく、泣きたいわけでもなく、ただ心理状態を俯瞰してる。

長い片思いが終わったはずなのに。これからの彼の人生を近くで見てみたいと興味があったのに。(言葉にするとすごい重たいんだけど)

人に対して、心からの愛を持てるようになった自分に拍手したい。


たとえば、

かっこいいから、やさしいから、頭がいいから、気遣いできるから、一緒にいると楽しいから、いつも笑ってくれるから、目標に向かって頑張ってるから、共感してくれるとか、

全部、条件付きなんじゃ、愛とは言えないのだ。


ひとつずつ恋から脱皮して、条件がなくなって愛に近づいていく。

ちょっとだけ愛の片鱗を見れたような温かい気持ちが残っている。

次はもっと素敵な人と出会って恋をする。

そして、人生の中で一番近くで愛を見つけたいな、

とくさいセリフを言っておく。


ありがとう、って言葉以外が見つからないわ。

とりあえず早く寝よう。

また明日からね。

今日は雨の日で少し寒い。なのに、心はあったかかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?