見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 15~ランチオフ会&月例会&Kinkiライブ✨

こんばんは。
大阪で約3週間のマンスリーホテル生活を送っていましたwasaviです。
とっても楽しみにしていたKinki Kidsの25周年ライブがある日、15日めの記録です。

①朝ごはん@ホテル
いつもどおり、バイキング形式の朝ごはん。早めのランチの予定があるので、少な目に朝食をとりました。

②滞在中の初めて「Don't disturb」を利用
本日は帰りが遅くなる、そして途中でホテルに戻る時間的余裕がないため、10時にホテルを出るのが早いかも、と思って、15日目にしてはじめて「Don’t disturb」をホテルの部屋のドアに貼ってみました。
掃除はしていただけないけれど、1日くらい大丈夫だ。そして、何事もやってみるのは大事。10時に慌てて出て、12時近くまでどこかで時間をつぶすより、ホテルにいた方が楽だ。。案の定、出かける時間まで、ホテルでゆっくり過ごせてよかったです。

③勝間塾月例会、前オフ@タイ料理
リベ大(リベシティ)の他、勝間塾にも所属しております。入塾すると、月1回ある月例会(2時間の講演)が聞けます。WEB開催なのですが、関西ライブビューイングが実施される、また、その前にランチオフ会があるとのことなので、前オフから参加して、関西の塾生と交流いたしました!
自営でお店をやってる方や、YouTube配信をしている方など、やはりみなさん行動に落とし込んでるなぁという印象。
ランチはタイ料理。2つメニューを選べるセットにするか、単品にするか迷いましたが、量が多そうなので、焼きビーフン単品にしました。おいしかったです。

④月例会ライブビューイング@会場
タイ料理のお店からライブビューイングの会場まで徒歩で移動。15名で勝間和代さんの講義をききました。
今月のテーマは、戦略マーケティングについてです。当日に慌てて課題提出しました。。本当は1週間前までに出すものなのですが、遅れてしまった。ただ、出さないよりは出すほうがよいはず。来月は1週間前までに出そう。
いつもは部屋でひとりで、zoomで聞いているのですが、今日は机を並べてみんなで聞く。たまにはこんなのもいいかもしれない。(立ったり座ったり、ストレッチしたりしながら聞けないのはしょうがないとして。。)
せっかくなので、後オフ会も参加したいところでしたが、みなさまにご挨拶してから、次の目的地、京セラドームへ向かいます。

⑤Kinki Kids ライブ@京セラドーム
Kinki Kids 25周年の記念ライブ(イベント)に行ってきました!
大阪2日、東京2日のスケジュールで、本日が初日です。
第1希望:東京ドーム、第2希望:京セラドームにしていたら、第2希望で京セラドームが当選しました。こんなことって、あるんですね。。でもちょうど大阪滞在中なので、問題なし、むしろ、ウェルカム(笑)。

はじめての京セラドーム。ほかのドーム同様、やはり大きい。
デジタルチケットをかざすと紙のチケットが出てきて、席が判明します。
アリーナの後ろの方の席でした。ちょっと見えにくそうです。でも、気持ち的には、どこの席でもよくて、彼らと同じ場にいられるのが嬉しいので、席はどこでもよい。(といっても、もちろん、良席のほうがうれしいですが。。)

グッズは通販しかなく、先月の忙しさからすると、今回のツアーのペンライトが手配できず、以前のペンライトを使用しました。私はオレンジのFamilyのペンラをチョイス。10年前くらいのツアーで使ったもの。
手作りうちわも用意していって、近くに来てくれた時に出せたらいいな、のスタンスでスタンバイ。終盤、近めに来てくれたことがあるので、うちわを出してみたけど、はたして見てもらえたかな?うちわ、あんまり見ない人たちだからなー・・。笑

今回は、コロナの影響で、一定の時間以外は着席でのライブとなりました。いつもみたいに立って観たい~と思ってしまいましたが、仕方ないですね。。
久しぶりの曲や、あ、これを歌うのか、あの曲は歌わなかったなぁとかさまざまありました。でもどの曲もよかったし、トークはいつもどおり(?)長くて、たくさん笑わせてもらいました!やはり、2人のトークが大好きですよ💙💗

この大阪滞在の中で、とくに楽しみにしていたイベントが終わり、ちょっと寂しい気持ちになってしまう。遠足は、遠足前が一番うきうきするものなのだ。。
ともあれ、本日も盛りだくさんでした。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?