見出し画像

鍵穴の中のチェシャ猫。。。

昨日、久しぶりにお休みの取れた長女。
朝からお友達とお買い物へ出掛けて行きました。

しかし、お友達が昼から塾があるようで。。。
長女からお昼にお誘いがありました。
長女:『昼食後に合流しようよ‼︎』
わたし:『えぇぇ〜〜💦』
突然のお誘いに
午後からのわたしの中の予定は全て消えて行きました💦

一緒に出かけることもこれからなかなかないよね。

そんなことを想いながら、
次女を連れ長女の待つ観音様のある商店街へ遊びにいくことに決めました。
道中、次女に電車と地下鉄の乗り方を教え
合流場所の観音様のもとへ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

観音様にお参りをして…。
さあ‼︎アーケード商店街を食べ歩き‼︎

画像7

水曜日のアリスで鍵穴を覗き込むふたり。わたも覗いてみました。

画像9

鍵穴の中のチェシャ猫。。。Hellow!!

画像9

お稲荷さんに立ち寄って。富士浅間神社から光が放たれていました。

画像10

画像11

画像12

画像13

赤い鳥居⛩はくぐらないで、神社側から撮影。

画像14

神社前の公園では満開の🌸がとても綺麗でした。次女は鉄棒に夢中…笑
腰まであった髪を切り、さらに活発になりました‼︎

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

商店街にはいろいろなお店がたくさんあります。
食べ歩きしながら、古着屋さんをのぞいてみたり。

画像21

路地裏も楽しいのです。

画像22

画像23

画像24

大きな台湾唐揚げ、キンパ。タピオカ飲んで、できたてみたらし団子食べて。。。ケバブの香り。たこ焼き屋さんにたい焼き屋さん。変わらない手焼きせんべい屋のおばちゃん。いつもおまけをありがとう😊
わいわい、ガヤガヤ、昭和レトロなこの街がスキ。
人と人との距離が あたたかい。 そんな街。

画像25

🍓苺飴🍓に喜ぶ娘💕

画像26

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ