見出し画像

お芋がおいしい季節です。

こんばんは。
neLcoです。


11月半ばも過ぎましたが
とても温かな日が続いてますね。

寒さに弱いわたしはとても過ごしやすい毎日です。
このまま温かな日が続くといいのですが、
冬の寒さも近づいているようです。。。


寒くなると
出回る
石焼き芋のキッチンカー

♪石焼イモ~おイモお イモおイモおイモ おイモだよ〜♪

家の前を通る際には、ついつい走って追いかけてしまう。

そんなお芋好きの我が家です。
先日アウトレットにお買い物に行った際のこと。
テラスの一角で販売されていた『芋王』の焼き芋。
とても気になりお得パックを買ってみました。

冷え冷えのお芋にびっくりでしたが、
温めるのも待てず、自然解凍で食べてしまいました。
糖度が高く粘り気のある
さつま芋でした‼︎
6本ほどあったお芋もすぐなくなってしまいました。


画像1

早く石焼き芋屋さん来ないかな〜〜〜♪
#芋けんぴ
#こっぱもち
#かんころもち
#干し芋
===============
『neLco』 Timecard note  11/16 to 22...

===============
ここからはわたしの日報noteです。
最後に一週間の振返りを記して。
note=ノートとして
===============Beginning of the week
1週間。。。月曜日は始まりの日。意外と祝日も多かったり。慌てない日にしよう。
火曜は寝具洗濯中心に進める日
水曜は掃除機をかける日
木曜金曜はそのほか気になる掃除を少しづつ進めよう。年末まで1ヶ月半。。。

11/16  月曜始まりました。長男坊主くんの参観日。理科の授業『光の屈折』では、入射光反射光:入射角反射角:そして空気中のが角度が大きい‼︎を学んできました。
Sun [] . Mon [x] .Tues [] .Wednes [] .Thurs [] .Fri [] .Satur [x] day
◆時間 6:00am to 9:00am
◆無償残業 なし
◆朝食 Da:シリアル、豆乳、D:鮭おにぎり、S&Sd:白米、焼き鮭、卵焼き、、味噌スープ
◆お弁当:白米、焼き鮭、卵焼き、人参と小松菜のお浸し、高野豆腐、つくね(冷凍)、味噌スープ
◆掃除:トイレ1F [x] 、2F [x] 、モップ1F [x] 、2F [x] 、お洗濯 [x] 、寝具洗濯 [] 、食器片付 [x] 、埃とり [x] 、キッチンIH [x] 、掃除機 [] 、お風呂 [] 、庭手入れ [] 、アイロン [x] 、床ワックス [] 、窓拭き [] 、布団干し [] 、盛り塩 [x] 。
===============
11/17  わたしと大黒さん、坊主くん、長女の寝具洗濯。敷きパッド、ベットカバー各3セット洗濯‼︎
毎週火曜 11時57分  open!!『neLco kitchen』
Sun [] . Mon [] .Tues [x] .Wednes [] .Thurs [] .Fri [] .Satur [x] day
◆時間 6:00am to 10:30am
◆無償残業 寝具洗濯はかなり時間を要しますね。明日も続きのお洗濯を!!
◆朝食 Da&D:おにぎり、S&Sd:ご飯、納豆、味噌スープ
◆お弁当:鶏肉のマーマレード煮、味卵、大根煮、水菜と油揚げのお浸し、麻婆春雨、味噌スープ
◆掃除:トイレ1F [x] 、2F [x] 、モップ1F [x] 、2F [x] 、お洗濯 [x] 、寝具洗濯 [x] 、食器片付 [x] 、埃とり [x] 、キッチンIH [x] 、掃除機 [] 、お風呂 [] 、庭手入れ [] 、アイロン [x] 、床ワックス [] 、窓拭き [] 、布団干し [] 、盛り塩 [] 。
===============
11/18  今日はわたしと次女の寝具洗濯。敷きパッド、ベットカバー各2セット洗濯。
大黒さん、3連有休+土日休み=5日間 今日はアウトレットへお買い物へ。
帰りに買った芋王の↓焼き芋↓

画像5


Sun [] . Mon [] .Tues [] .Wednes [x] .Thurs [] .Fri [] .Satur [] day
◆時間 6:00am to 9:00am
◆無償残業
◆朝食 Da&D:おにぎり、S&Sd:ご飯、卵焼き、コンソメスープ
◆お弁当:豚肉のお酢煮、卵焼、ピーマンと油揚げの味噌炒め、里芋煮、大根と豆腐のコンソメスープ
◆掃除:トイレ1F [x] 、2F [x] 、モップ1F [] 、2F [] 、お洗濯 [x] 、寝具洗濯 [x] 、食器片付 [x] 、埃とり [x] 、キッチンIH [x] 、掃除機1F2F [x] 、お風呂 [] 、庭手入れ [] 、アイロン [x] 、床ワックス [] 、窓拭き [] 、布団干し [] 、盛り塩 [] 。
===============
11/19   お風呂掃除+プランターの植物を春夏から秋冬にしたいと土の入替をしました。
Sun [] . Mon [] .Tues [] .Wednes [] .Thurs [x] .Fri [] .Satur [] day
◆時間 6:00am to 10:00am  +16:00 to 17:00
◆無償残業 風呂掃除をしました。夕方からお庭手入れでプランターの土入替しました‼︎
◆朝食 Da&D:おにぎり、S&Sd:小盛り天津飯、味噌スープ
◆お弁当:天津飯、ブロッコリー、唐揚げ(冷凍)、味噌スープ
◆掃除:トイレ1F [x] 、2F [x] 、モップ1F [] 、2F [] 、お洗濯 [x] 、寝具洗濯 [] 、食器片付 [x] 、埃とり [x] 、キッチンIH [x] 、掃除機1F2F [x] 、お風呂 [x] 、庭手入れ [x] 、アイロン [x] 、床ワックス [] 、窓拭き [] 、布団干し [] 、盛り塩 [x] 。
===============
11/20   今日は頭痛がひどく仕事終わりから休息。夕方長女をお迎えに行き、子供達と買い出しに‼︎大黒さんは飲み会へ‼︎ っということで、夕食はお弁当を買い、簡単に‼︎
Sun [] . Mon [] .Tues [] .Wednes [] .Thurs [] .Fri [x] .Satur [] day
◆時間 6:00am to 9:00am
◆無償残業 なし
◆朝食 Da&D:おにぎり、S&Sd:ご飯、鮭フレーク、コーンスープ
◆お弁当:キャベツとブロッコリーのチキンライス、人参キッシュ、ホウレン草胡麻和え、リコピンリッチのベーコンスープ
◆掃除:トイレ1F [x] 、2F [x] 、モップ1F [x] 、2F [x] 、お洗濯 [x] 、寝具洗濯 [] 、食器片付 [x] 、埃とり [x] 、キッチンIH [x] 、掃除機 [] 、お風呂 [] 、庭手入れ [] 、アイロン [] 、床ワックス [] 、窓拭き [] 、布団干し [] 、盛り塩 [] 。
===============
11/21    長女の部活がお休みに‼︎今日はお休みだわ♡17時からLOMO歴博へ行って参りました。初のオンラインイベント。LIVE感がとても楽しかったです。

画像2


Sun [] . Mon [] .Tues [] .Wednes [] .Thurs [] .Fri [] .Satur [x] day
◆時間 お弁当作りがないので久々の休日。
◆無償残業 なし
===============
11/22  長女の部活がお昼からなので、お弁当なし‼︎今日はお休み
花フェスにてポインセチアを購入。クリスマスを感じます‼︎
坊主くん、長女ともにテスト週間中。サーキットトレーニングで頑張ろう‼︎

画像3

画像4


Sun [x] . Mon [] .Tues [] .Wednes [] .Thurs [] .Fri [] .Satur [] day
◆時間 お弁当作りがないので久々の休日。
◆無償残業 なし
===============
今週はこどもたちのテスト週間入りもあり、土日はお休みに‼︎(月まで)
明日からまたお弁当作りが始まります。早起き頑張りましょう‼︎
年末に向けてお掃除も少しづつ広げています。お風呂掃除、ワックスがけのの続きもしなければ。。。気になるところを少しづつ進めていきましょう‼︎

#習慣にしていること
#スキしてみて
#毎日note
#日記
#日報
#neLco
#写真
#イラスト
#ポインセチア
#クリスマス
#Christmas

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ