見出し画像

仕事でしか経験できないこと

おはようございます!

今日もいい天気ですね!東京は曇りのうち雨です!

(写真は、満面の笑みの働くお姉さんと子供、という、ワイトクなフリー写真を拝借しました。)

ところで、皆さんにとって「働く」って何ですか?
少し違う言い方をすると、皆さんは何のために働いていますか?

ちなみに、僕が最近決めたこと。

仕事では、仕事でしか経験できないことを追い求めよう!


例えば何でしょうね。

  • チームで社会貢献に携われる。

  • 人と一緒に、真剣に何かを創り上げることができる。

  • 個人では成し得ない、大きなインパクトを与えられる。

  • 自分自身の社会的な価値を高めることができる。

こう掘り返すと、僕の中での仕事というのは「人との関わり」を求めるものなんだなと、気付きました。

じゃあ、他のものは??
例えば
お金!大切ですし、僕は今ほとんど貯金がありません。
でも、今の時代、正しい情報を得て、それを実践できる時間があれば、副業でいくらでも稼げる時代に突入しています。
だから、労働時間と対価が割に合わない本業でお金持ちになろうとすると、僕の性格上かなり自分を追い込んでしまいます。

何度も言いますが、お金は大切です!
だから、あればあるほどいいです。

ただ、本業では、最低限の生活と、副業のための勉強をするのに必要な資金を稼げる仕事であればオッケーという軸です。

それを元に副業で稼ぐスキルを身につければ、本業に「お金」を求めなくなり、「仕事」でしか経験できないことに一筋になれると思います。

あとは
やりたいこと(好きなこと)を仕事にする!
これに関しては、大賛成です。が!
あくまで、今の本業では求めないことにしています。

やりたいことは、最悪プライベートであらゆる手段を使って関わることができますよね。

それに、ここが大事

副業や収入が安定して、自由にコントロールできる基盤を身につけておけば
好きなことを仕事にできる日がやってくる。

だから結局、自分自身の基盤を安定させるために、本業とは別の稼ぎ口を身につけておくことがメチャクチャ大事だと思うんです。

本業はあくまで
「最低限の収入を得て、人と関わり、人を好いて、人から好かれる場」
こういう状態にしたいと思っています。

とは言ってもまずは、今の僕は貯金がほとんどない転職希望組なので笑

•将来のためのスキル取得とセルフブランディングができて
•上の目標を叶えるための走り出しに必要なお金と貯金を稼ぐことができて
•良い人たちと関わり合えて
•ちゃんと他者貢献が実感できる

そんな仕事、会社を探し求めているところでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?