見出し画像

ダイエットするなら趣味を見つけよう!

趣味を持つことは良いことです!
趣味に没頭するあまり、時間が経つ速さにびっくりした経験、あるかと思います!
僕もそうです!
いつの間にやらこんな時間になんてのは、毎日です(笑)

で!「趣味がダイエットに関係あるの?」と思ったかもしれませんが
やり方によってはダイエット効果が期待できます!
趣味の時間って好きなことに集中するので、空腹を忘れることがあります!
実際に、僕もありました!実体験なので、根拠はここにあります(笑)
この空腹を忘れることが狙いです!
食べなければ痩せる。つまり、間食(おやつ時間)から脱出できるチャンスです!

ちなみに、趣味が食べることである人は直ちにブラウザバックするか、食べる以外の趣味を探してください!(笑)

実際にやってみた結果

僕の趣味はアニメ鑑賞やゲームをすることです!
オタクと言われても仕方ありません(笑)

アニメ鑑賞については、ついついお菓子を食べてしまっていました!
なので、アニメ鑑賞はおススメできません。

でも、ゲームをしている時はお菓子を食べませんでした!
そもそも、ゲームをやっている最中にお菓子を食べることができません(笑)
なぜなら、手がコントローラーから放せないからです!
当時の僕は「これだ!」って思いました!
それに、お菓子の油分でコントローラーやその辺りのモノを触ることに抵抗があるため、余計にお菓子とは疎遠になりました!

ダイエットを成功させるためには、お菓子を食べないことは前提です!
何もしないで、お菓子を我慢するのはキツイですが
何かに集中しているとお菓子を我慢するどころか、空腹を忘れていることに気づきました!
世紀の大発見ですよ~!(笑)←なわけない

でも、ダイエットするためにゲームを勧めている訳ではないのでご安心を!

空腹を忘れるほどの趣味を探そう!

僕が空腹を忘れる時は、ゲームをやっている時でした!
趣味は皆、違いますし
「みんな違ってみんな良い」と考えているので
ゲームを勧めることはありません!

色々な趣味があると思います!
例えば、「音楽を聴く」「読書」「ハンドメイド」など様々ですよね!

空腹を忘れてしまうほど集中できるものは趣味と言えるでしょう!

でも、無理して空腹を我慢することは避けてください!
これはあくまでも、間食(お菓子を食べる時間)を防止することが狙いです!

朝、昼、夜ご飯を抜きにするとはです!
栄養失調になるようなことはやめてください

体を壊しても、体重は減るかもしれませんが
健康的なダイエットとは呼べないですし
ダイエットと言うより、体重を減らしたいだけになってます!

正しいダイエットをして、正しく痩せましょう!

趣味は大切

「趣味=好きなもの」と考えているので
ダイエットをしている時って、ストレスが溜まってしまうので
自分の好きなことをやることでストレスを和らげる効果もあります!

趣味は持っておいて損はないです!
ライフスタイルに合った趣味を持つことは心も体も健康にします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?