見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>立川市・花みどり文化センター浮遊庭園からの眺望、日野市・高幡不動尊のシャクヤクの花


 私が訪れた東京都区外の近郊都市のスケッチポイントを下に示します。

東京都区外(西部)のスケッチポイント(府中市除く)

立川市・花みどり文化センター浮遊庭園からの眺望、日野市・高幡不動尊のシャクヤクの花

(1)立川市・花みどり文化センター浮遊庭園からの眺望

立川市・花みどり文化センター浮遊庭園からの眺望
スケッチブック B5 ペンとマーカー

 先日投稿した「2024年桜スケッチ(1)」 で紹介したように、昭和記念公園の「あけぼの口」から「ゆめひろば」一帯は、無料の公園地域になっています。
 そこの西地域に「花みどり文化センター」の建物があり、その屋上が庭園になって逍遥することができます。
 このスケッチは、その屋上からIKEAの店舗方向を描いたものです。
たまたま目の前にアキアカネが止まったので、それを入れてみました。

(2)日野市・高幡不動尊のシャクヤクの花

日野市・高幡不動尊のシャクヤクの花
スケッチブック B5

 高幡不動尊の境内のアジサイは有名ですが、めずらしくシャクヤクの花が咲いていたのでスケッチしました。
 上部に描かれた「輪っか」は、門の背後に一部描かれた五重塔の最上部、相輪の根元です。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?