見出し画像

【毎日note*188日目】たぶん何とかなる


昨日は疲れていたのか、半分愚痴ったような投稿をしてしまいました…

一人で抱え込んでいても先に進めないので、とりあえず誰かに相談したり話を聞いてもらうだけでも違いますね。

これからどうするか、という前向きな悩みなので、自分自身のことで悩むよりも断然前に進んでいる気がします。

今日は仕事帰りに歯医者を予約しました。
もう1年以上行っていないので、そろそろ一度いかなければ…
と思いきって家の近くで遅くまで営業している診療所へ。

どんなことも、新しいことを始めたり、今までと違うところへ行くのは不安がつきものですが、大抵は何とかなるのだと思います。

今自分がやっていること、これからやろうとしていることが、本当にうまくかどうかは分かりません。上手くいかなかったらどうしよう、という不安は常にあります。呆れるくらい心配性なくせに、要所要所で楽観的に考えてしまう性格なので、何か抜けていたらどうしよう、とか。

それでも、何とかなる。協力してくれる人がいる。一緒に進めてくれる人がいる。応援してくれる人、背中を押してくれる人、時には叱ってくれる人がいる。だから大丈夫だと思えます。

たぶん何とかなる。

何とかする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?