見出し画像

なにもしてないなら自分なんて信じるな。

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

ワールドカップ、変な意味で盛り上がってますね。勝つ為にあの手段をとって何が悪いんでしょうか?彼等は世界で戦っているのに何故助けない?予選リーグ突破できなかったらボロクソ言うくせに!揚げ足とりがとても気持ち悪いですね。

まっそんな否定的な意見なんか気にせず日本代表は次のベルギー戦に勝って快哉をさけんでほしいですね!応援してます!ファイト!ニッポン!

前回スケートボードで軽い怪我していたことを書きましたが治癒しつつあります。
予測できなかった怪我をすると自分を信じれなくなりますがここでやめたらそこで終わり。

メイクするまでには何度も挑戦しなくてはいけないんですよね。そもそも自分を過信しすぎてるんですよ。勉強とかも一回勉強したくらいで覚えてるわけがないのに一度見たから大丈夫みたいな…

それで覚えられる人って小説とか映画の世界ですよねw

映画「猟奇的な彼女」という映画がありますが主人公が親に「本当は頭がいいのに」とか「天才」と褒め過ぎた為に主人公はそれを信じて勉強しなかったというくだりがありますが的を得ていてその通りだと思いました。

「自分を信じろ」とはよく偉人達は言いますが信じるには過程が必要で、信じれる程努力してから言える言葉ですね。

またスケートボードに啓蒙してもらいました。
ありがとうスケートボード。

何もしてない自分は信じるな。自分を信じれる程努力してやっと自信がつく。

我以外皆師匠。
また明日からがんばりましょー!

それでは。

#スケートボードを活字で #スケートボード #猟奇的な彼女 #映画から一言 #日記 #コラム #エッセイ #日本代表 #サムライブルー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?