見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.4

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ

Pepeです。

9/4(月)

次男と長女も幼稚園始まり早朝スケボゥが難しくなったので送迎後(いい父アピール)から滑走。

本日はバンク。

AM9:00にゴングッ

合計滑走時間46:24


本日は暑くなる予報でいつもより遅い時間だし戦々恐々…
とはいえ負けてはいられんませんよッ
水2リットルと塩分チャージタブレット2個装備して暑さならぬ烈(アトロク的)と真っ向勝負ッ

1個は食べた後にパシャ

ふふっこれでイケる。
ほくそ笑んだ私でしたが今日キャップは嫌ッと謎のメンヘラが発動しニットキャップを選ぶ荒業。。

青いコンドームみたいですね(キンダーさんから頂いた)

案の定「あぁ熱いッ!」と頭皮を存分にイジメ後半は脱ぐ始末…(バカなの?)

タオルに変更。おじさん味が一気に増し〼

中盤戦でフラフラし始め塩分タブレットチャージッ(1個)後半戦はワントリックに時間掛けすぎないように集中してトライ(いやそれ出来るなら最初からやりなよバカなの?)終盤に塩分タブレット2個目をキメてラストスパートッ考えてたニュートリックもゲットし1時間30分の熱戦を制し帰宅。

夕方スケボゥ動画UPして本日はお休みなのでKP。

2本キメッ

良い休日でした♫

9/5(火)

休足日。
昨日UPした動画

Pepe®️ on Instagram: "憧れのくるりんぱ初メイクッ🔥 常に新しい武器をシークして標準装備を増やすのが楽しいッ\⍩⃝/上だけ見てると途方もないッ目の前のワントリックに全集中ッ\⍩⃝/手段選ばずミノル為なら路上は合法?キメるドーピングッ🔥 #skate #sk8 #skateboard #skatelife #skater #skateboarding #skateboardingisfun #skateboarder #skateshop #skatespot #スケボー #スケートボード #スケーター #ノーコンプライ#オールドスクール #oldschool #oldschoolskateboarding#zuluwheel #ズールーウィール #nocomply #ソフトウィール #oldschoolstyle #スケボゥ #powerslide #GLIND #boneless #ボンレス #ハイボール #レモンサワー #bonelessbrigade" 238 likes, 2 comments - viva.la.pepe on September 4, 2023: "憧 instagram.com

Twitterこちら

くるリンパしか思い浮かばなかった足で回すトリック(どなたかトリック名知ってたら教えてくだぱい)Ben Kopplさんとかこの手のトリック超上手いから見まくったけど次元が違うから出来ないわけ笑。とはいえ諦めたくないから自分の出来る範囲で「kufu」あっ割と普通に言うと工夫してなんとかメイクまで持っていた感じ。まだまだブラッシュアップは必要だけど気持ちよかった。

そりゃこの歳でもガチのガッツポーズしちゃうよ

明日も休みだけど雨予報。。
上手くスネイクして滑りたいな。

モチベ上げるためにスケボゥ動画。
グーフィーのスケーターばっか出てる「NotAnother」最初ボビーウォレスト目当てで買ったDVDだったけどマイクアンダーソンのパートばっか観てた笑

スタイル全然違うけどマイクアンダーソン見てると自分も滑れるんじゃないかって勘違いさせてくれるよね笑見てて気持ちいいスケーター。

9/6(水)

朝起きてトイレがてら空を見ると雨はなし。
いいじゃん。余裕でSNS確認後ちらっと天気予報見ると8時に雨予報…急いで支度し6時30分に家出ようとしたら嫁から「8時30分に送迎だよッ」どこか怒気を含んだ声に震えるも「移動考えたら1時間30分あるかないかかぁ」と考える僕ってほとんどビョーキ!

本日は土手ッ

AM6:45にゴングッ

合計滑走時間53:25


到着して昨日BOOKOFFでゲットしたNOFX爆音で流しながらフラットコンボ。

超かっこいい

何故かフロントエンドオーバーでつまずく。大体一発でしとめるのにウィールが噛んでコケるコケる…よく見たらビスが1個外れててバイト起こしてた。とはいえ直してる時間ないのでそのまま強行ッ。なんとかしとめてBSも苦戦かと思ったら3発でメイク。

人生みたいだな…と悟ったところで次はウォールで初トライトリック。ボンレスからのノーズロック。どっちかというと得意分野だが苦戦。

結構怖い

なんとかしとめて予報にあった雨も降らずタイムリミット。帰宅し子供達を送迎(いい父アピールでもないのよ普通です)送迎後空を見ると晴れ間(ハヤオキノイミ…)ちょっとスラッピーカーブでやりたいことあったのでバンクスポットへまさかのエキストララウンド延長線へ突入。

ちっ

やめときゃよかった…
まさかのノーメイクに疲労感と眠気が一気に押し寄せ20分ほどで退散。帰宅。

青タンおまけ付き

14時ぐらいに大雨到来。
滑り終わった後はどんだけ雨が降ろうと

性格悪

チビ達向かいがてらホームセンターへ行きノコギリが特価になっていたので購入。ここ最近「スケートボードを使い切りたい」とずっと考えてて。とりあえず使い終わったスケボゥを切ってみることにした(なんでやねん)

オクタゴン型にトランスフォーム

最近キャンプが好きで鍋敷きみたいの欲しいなぁなんて考えてたんだけどコースターになり下がり。

ジョーカーじゃん

裏面も「ダークナイト」のジョーカーっぽくて気に入ってILL

ノーズ側反ってるから真ん中には置けないよね(不良品)

使い切ったデッキが使えるモノになるんだなぁと思ったらエモくなってきた。色々と作ってみよ。

ということで本日もお休みなので乾杯♫

マイエナジードリンクッ!スポンサーミー

9/7(木)

休足日。
朝起きて毎日測る体重。

68.8kg…えっここ数年で過去最高やん…最近過食してないのに体重増えがち。代謝なのか…明日はどうなるか…

ちょっと家の事で嫌なことがあって自分のことじゃない家族のトラブルはない方がいいなと。毎日笑っていたいけど無理な日もあると実感。明日はきっといい日になればいいなぁ。

動画digしてたら超好みなスケーター発見。Dylan jonesさん素敵。もう明日がいい日になる伏線としか思えない。ストレッチして早く寝よう。おやすみなさい。

9/8(金)

休足日。

体重は1.2kgも落ちて67.6kg。浮腫みが原因の模様。ななみちゃん色々教えてくれてありがとう♫そして昨日のモヤモヤも解決した。よかった。

9/9(土)

本日はお休みということは勿論滑走日♫

天気予報は晴れだし子供達は休みなので早起きせず起きたら滑ろうかなくらいの気持ちの余裕あり。とはいえ滑りだすぎてAM5:30には目が覚めちゃう少年のようなおっさん。

AM7:00ゴングッ

合計滑走時間43:45

本日はKしたかったのでいつもの公園に。到着するとやたら車が多く駐車場がほぼ満車。何事やッ!と思ったらドッチボール大会とのこと…あっ今日は土曜日か…サービス業の為土曜日休みなんて滅多にないので感覚狂ってた。いつもは殆ど人がいないスポットだけどウォームアップをする子供達がちらほら…

これは短期決戦やな。

軽く身体を動かしてカメラセットし攻め始めるも…

ちっ

子供達が捌けるタイミングを狙ってスネイクッ

蹴散らすぞッオラァァぁぁッ!!!!

10分でしとめるも息あがりまくり…ニュートリックやりたかったんだけどこの状況じゃなかなか集中できずボックス片して退散。

消化不良だった為ダウンヒルスポット(ゆる坂だけどね)にDylanJhonesさんに刺激されて逆手でハンドフリップにトライ。なるほどね。これも武器になりそうとニヤニヤ。

カメラ映ってないところで砂利に足を滑らせてまさかのグリッチョ…久々この感じ…とはいえイケそうだったのでダウンヒルもしとめて終了。

足きたね

いい天気だし暑さも丁度よくてイレギュラー(軽グリと公園の混み)はあったけどまぁ滑れてので満足ということにしよう。

帰宅し次男と長女が風邪気味なので長男連れてデート。スタンプラリーして帰宅。家帰ると足ちょっと痛むのでアイシング。ガッツリじゃないけど明日腫れるかも。

今日はお休みなのでKP

QBBマンセー

9/10(日)

本日は休足日。

朝起きたら足首まぁまぁ痛い。

捻挫したんで休みますって言いたいけど言えない世の中。サポーターつけたら全然イケる。

ザムストはおすすめよ

明日も休みで滑りたいのでアイシングして早めに寝よ。

そして明日はスケボゥ動画アップするから見てくれよな。

一週間お疲れ様でした♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?