見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.5

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ

Pepeです。

9/11(月)

今日は休みだが朝から雨模様。最近天気メンヘラ気味。嫌になるわぁ。

ゆっくり朝食食べて空と路面をチェックしながら「あと一時間やなぁ」などブツブツ呟やいていると嫁ちゃんに不穏な目で見られるもスケボゥを理解してくれてるのはありがたい。愛してる。抱きたい。

なんとか路面乾いて空には晴れ間もッ!
出発。本日は車がない為チャリでスポットへ。

ママチャリ最強だからねッ(お前何歳やねん)

本日はバンクッ

AM9:30にゴングッ

合計滑走時間…めんどくさ

まずフラットコンボ。今回はノーコンビッグスピンで捻挫した右足を踏み込むのが怖くて若干躓くも予想範囲内でしとめる。ネクストッ

板にキレても何もならんわな

次はスラッピー。
最近ハマってるスラッピーカーブで擦る。だんだん慣れてきたのもあるけど削る音気持ちよすぎてずっとやってしまう。

カーブ動くので5-0が調子いい

この音楽じゃない音はスケボをやるうえで一つの醍醐味だと思う。フラットでデッキ叩く音、着地音が気持ちいいスケーターもいたりしてここは色々な好みがあってそれもおもろい。

僕は本当に摩擦音が好きでパワスラも鳴れば鳴るだけ興奮する笑。音は大事。スラッピーも仕留めてネクストッ

次はニュートリ。

ノーメイクッ…うーんこれも前から妄想はしてるんだけどなかなか難しいな。全て条件が揃わないとメイクできない感じ。宿題にしてネクストッ

次はフリップ。
フリップはメイク出来るときは連チャン出来て、全力で蹴ると大体裏乗り展開。ずっと慣れないけどずっと大好きでずっと憧れのトリック。つまりズッ友になりたいけどたまにしか振り向いてくれない。それでいい。

9/12(火)

休足日。
昨日投稿した動画。

Instagramはこちら

Twitterはこちら

反応はイマイチだったけど自分的には気に入ってる。バックサイドのパワスラかなり流せたしハンドフリップの50はお気に入り。SNSにあげるので反応は勿論欲しいんだけど自分が自分のスケボゥを気にいるかが大事。

9/13(水)

休足日。
てか右足捻挫した箇所より周りがだるいな。あまり捻挫自体は大したことなかったけど無意識に庇ってるからめちゃくちゃ張ってる。

トリガーポイント

これでゴリゴリすると調子いい気がしてる。思い込み大事。

9/14(木)

今日はお休みなので滑走日。
本日はバンクッ

AM8:45にゴングッ

合計滑走時間1:04:32

序盤めちゃくちゃ調子良くて1時間も経たずにルーティン終了。
ただ翌日から考えてたトリックがメイクするももっさりしてて全然映えず…

ニュートリック考えるも浮かばず…

色々試してたら時間がどんどん削られ疲労も溜まりよく分からないトリックが出来ました…恐らく僕のバンク動画史上過去最高に手抜きでふざけてるトリック笑まぁたまにはこんなんでもいいよね。

とはいえ顔は必死である

この日は汗が凄かった。日頃のウォーターローディングの影響か?昨日ブックオフでゲットした

懐かしッ

GREENDAYの「intermational superhits!」を久々に聴いたら学生時代思い出してエモくて泣きそうになった。大学生の頃初めての1人暮らしで「Good Riddance」が好きでよく原付乗っりながら聴いて「あぁ実家帰りて」ってホームシックになってたなぁって思い出した笑

音楽っていいな。

帰宅し編集後、動画のストックも溜まってきたのでいつもは週一で投稿しているスケボゥ動画。月曜に放出済みだが本日も投稿ッ。意識高いぞッ!

お休みなのでKPして終了。良い休日でした。

度数は7%が調子いい

9/15(金)


休足日。
昨日アルコールをキメたのもあるけど身体がダルオモ…やはりバンクは翌日にくるね…リカバリーに徹しよう。

昨日あげたスケボゥ動画、インスタはかなり反応良かったが…

Twitterは反応薄めというかXになってから反応薄いきがする(イーロンめ…)とはいえ自分はTwitterの方が好きでTwitter反応ばかりきになっちゃう。Instagramより過激でいいよね笑 だからイーロン退いてッ

仕事中に嫁からLINE。長男が発熱で早退とのこと長男は連休の前体調崩しがち…コロナじゃないといいな…

9/16(土)

休足日。
息子奇跡の陰性ッ!よかった…

ホッとしながら自分の動画見てたらやりたいトリック応用でいけんじゃね?って思ってて早く路上で試したいおじさん。

これまた全然違う場合もあるしドンピシャの時もある。早くアウトプットしたいなぁ。

スケボゥやめられないなぁというかやめたくないから日々の生活を凄く気をつけるようになった。

毎日酒飲んでたけど休みの日だけにしたしストレッチしてるし早く寝るし…生活の主体になってる。「バカじゃねーの?」って思う人多いかもしれんけど自分も思うけどなんとなく正当化しながら続けていくんだろうなぁって漠然と思ってる。俺はそれでいいや。そして馬鹿じゃないか?と思っているお前もそれでいいや。

9/17(日)

今日も休足日。
明日は休みだ滑りたい。

1週間お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?