見出し画像

杉本健勇「このクラブで戦っている意味はピッチで示すしかない」。マリノスはACLアウェイ仁川で敗戦、GS突破へ「最終節に勝つしかない」

※この記事は単体でもご購入いただけますが、月に3本以上お読みになる場合は定期購読の方がお得です。

※有料部分の記事本文やコメントの転載、スクリーンショットによるSNS上への投稿、掲載している写真の二次利用、誹謗中傷につながるコメントはご遠慮ください。確認した場合、削除を要請するなどの措置を取らせていただきます。

※諸事情によりサムネイル写真は過去に撮影したものです。


2点差を追いかける終盤、杉本健勇がピッチへ

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節が11月28日に行われ、横浜F・マリノスは仁川ユナイテッドに1-2で敗れた。

 ホームで戦った仁川ユナイテッドとのACL開幕戦を2-4で落としており、決勝トーナメント進出をより確実なものにするには落としたくない一戦だった。しかし、マリノスは5バック気味にブロックを敷いて守る相手を崩しきれず、逆にミスやカウンターから2失点。反撃はセットプレーからの1点にとどまり、アウェイの地から勝ち点を持ち帰ることは叶わなかった。

ここから先は

1,394字

¥ 300