ヨシ子ママ日記。『偽物の自分像を追いかける副作用』

なんだかうまくいかない時って、結局原因は自分にあり。なんだよ?ってお話。


新しい環境に身を置くとき



どうしても新しい人間関係の中で、自分がどうあるべきなのか?とか。

どんな姿が求められているのか?とか。

こうあるべき!とか。


勝手に決めつけた理想の姿に近付こう近付こうとすればするほど、人間関係の溝は広がり、うまくいかなくなる。これ副作用。


どうしてうまくいかなくなるのか


それは自分らしさを隠したり、自分らしさを否定したりして、自分じゃない他の誰かみたいになろうとするから。偽者だから。



関わりたくもない者ばかりが集まり
求めている人間が離れていく


あなた自身をさらけ出すことが
あなた自身の魅力を最大限にいかす人間と
出会わせてくれる



偽者の出すサインは不要な出会いを招き
間違った場所に身を置くきっかけとなる。



私は



私は偽者だった。


私という人間で思いきりぶち当たる!何も飾らない。何も偽らない。素直な私で関わる。それがこんなに難しいことだとは思いもせず。。もう34歳。



偽者の自分を脱ぎ捨ててみませんか?
自分らしさを愛してみよう
そうすれば、身の回りには必要な人間が集まり
あなたを有効活用してくれるでしょう

適材適所って
そーゆーことなのかもしれないね


Copyright©watashi rashiku All rights reserved.