怒りと嫉妬は何も生み出さない

おはようございます。
最近ストレスにより、自律神経がやられていて、コンサータの他にワイパックスとカロナールを服薬している。ワイパックスは依存性が高い薬だからあまり飲みたくないのだけど、飲まないと突然鼓動が早くなったり、呼吸がしずらかったりパニック障害の症状が出てしまう。
ワイパックスもカロナールも頓服なので、1回で10錠しか処方してもらえない。
夜もロラメット2錠、レスリン2錠、ジェイゾロフト1.5錠など、たくさん薬を飲んでいるが、熟睡した感があまりない。深層部がストレスでやられているのだと思う。
他者の感情的な怒りや嫉妬を直で受けるとかなり精神的に参る。
そもそも論を言うと、何故そこまで他者に固執し、エネルギー(負のエネルギーこそ一番疲労する)を使うのか全く理解出来ない。
よっぽど暇なのか、それとも攻撃性の高いASD傾向が強い為、他者を追い詰める事により逆にエネルギーを蓄積しているとしか思えない。
人前で子供を怒鳴り散らす親や、会社で部下の失敗をみんなの前で叱責する上司、電車の中で肩が当たったとかくだらない理由で怒鳴り散らす奴、世の中には負のエネルギーを溜め込んでる奴が多すぎる。
私は本当に典型的なADHDだから、人が気付ける当たり前の事を気付けなかったり、時間にルーズだったり、物事を楽観的に考える傾向がある(楽観的に考える、については育った環境の問題だと思う)
だから今までたくさんのトラブルに巻き込まれて来た。
というか、相手が逆上して話しにならない事が多い。
今まではそうゆう人と距離を取る事によって、大きなトラブルには発展しなかったが、今回のケースのように逃げられない場合、こちら側のストレスは半端ない。
怒りと嫉妬は何も生み出さない。どうしてそれがわからないのか、理解出来ない。本当に厄介な奴に絡まれたもんだ。
あと少し頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?