見出し画像

【旦那ちゃんリクエスト】チョコレートパウンドケーキ

大学院時代より
遥かに長い時間旦那ちゃんと一緒に過ごす
今日この頃…。(´-ω-`)

旦那ちゃんリクエストシリーズで
一緒にお菓子作りが定着しつつあります。

本日はチョコレートパウンドケーキ。

旦那ちゃんの女子力右肩上がり具合には
頭が下がります。
(ノ´∀`)コッチョリ{嫁は面倒くさがり屋さん(爆)

適当に作ったわりにいい感じに仕上がりましたw
少しカヌレっぽいパウンドケーキです(笑)

【材料】パウンドケーキ型 20×5cm
(表記あってる?)

小麦粉 200g
砂糖 40g
チョコレートソース 70g
牛乳 30ml
卵 2個
ラム酒 20ml
サラダ油 大1

コーティング用
板チョコレート 適量

とにかく、
混ぜて、型に流し込んで
180度のオーブンで40分前後焼くだけw

焼いたあとに溶かしたチョコをかけました。

計量だけしてあげれば
旦那ちゃんが頑張ってやってくれるので
放置しています。

あと、後片付けもこちらでやりますが
とりあえず、楽しく料理してくれれば
よしとしています。

( ̄ー ̄ゞ-☆美味しくおやつ食べたいの。(爆)

面倒くさくはありますが
それで旦那ちゃんの気分があがるなら
安い労力ですゎ✨

お家時間がを全力で楽しむ。

こんな時間今までだったら
欲しくても取れなかったと思います。

今を、今日を
小さな幸せでいっぱいにしたいですね♪
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?