見出し画像

推し音楽🎵◆森良太『Cold Love』『怪獣』

今回は12月1日に配信になりました私の大好きな森良太くんの楽曲を紹介したいと思います😊

『Cold Love』は今年1月3日に森くんが新曲を作ったとツイキャスで初公開してくれた楽曲で、ベースラインを作っている様子もその次の日にツイキャスで生配信されました。(今でもその様子はツイキャスで見れます🎵)

ちなみに3日に歌ったCold LoveだけでしたらYouTubeでも見れます。

ですので、出来たてほやほやの状態からライブで歌いあげられ現在の形になるまでずっと聴いてきた曲だったりします😊

しかし、配信された音源は普段ライブで聴いているものよりはポップな仕上がりになってましてちょっとびっくりしました。

凄く爽やか🎵全然Coldじゃない(笑)

コーラスとか丁寧に重ねられてるなあと思いました。

個人的にはBメロのギターのラインがキレイで大好きだったりします。

全体的にメロディアスですよね🎵

そして歌詞、やっぱり森くんの曲は歌詞を見ながらじっくり聴いて欲しいです✨

タイトルはCold Loveですが、描かれているのは全然Coldじゃない深い愛だなぁと私は思います😊

ミックスがね、凄く音が広がる感じに仕上がってますので、その辺も楽しみながら聴いて下さい✨

そして『怪獣』。

この曲もツイキャスでCold Loveのベースラインを作っていた日に、まだ未完成の状態でしたが歌ってくれたんですよ。

前にも記事で書きましたが、その未完の時点で私は凄く惹かれてしまいました✨

メロディも詞も繊細で切ない😢

ギターも最初のカッティングから好きなんだけど、アルペジオがまた切なく響くんです✨

そのアルペジオだけずっと聴いててもいいくらい。

そして、ベース!

まるでシンセかのように響くベースが更に切なさを色付けしてくれてて大好きです🎵

で、音源聴くまではかせくんのギターがどうなってるのか私は聴いた事がなかったのですが、すっごいムードがある感じに響きますな。

初めて聴いた瞬間から大好きだったけど、改めて何度聴いてもやっぱり大好きです(*´ー`*)

細かい事を書いちゃうと、曲頭のカウントの後に聴こえる森くんのブレス音と♫きみのことー♫の『と』の声がふわんと広がってしゅっと消えてく感じとかたまりません(///ω///)♪
(↑これ、伝わるだろうか?😅)

(ここ追記なのですが、上記の細かいことはハイレゾ音源じゃないと解りにくいかもです、すみません(; ̄ー ̄A)

これ以上書いても切りがないので、直接聴いてあなた様の耳で最高の楽曲を確認して下さいませ🎵

楽曲はこちら↓からどうぞ🎵
(追記:シングル配信なくなりましたので、アルバムのLINK貼ります)

https://linkco.re/tgQaa7EM

『Cold Love』をちょっとだけならこちら↓からも聴けます🎵


それから『怪獣』なのですが、私この曲好き過ぎてインスピレーションをもらって小説を書いちゃいました😊

下の『前の記事』からも行けますが、一応ここにもリンク貼りますので、宜しければ読んでやって下さいませ
m(_ _)m

『怪獣』本当に大好きな曲なのですが、ライブでも一時歌われなかったし、タイトルも仮のままだったのでまさかこんなに早くに音源になると思ってなかったんですよ。

なのに配信になって、それが自分の書いた小説の完成時期と重なるなんて、なんだか奇跡みたいです✨