見出し画像

続かない問題

大学の時にサークルで映像を撮っていた。演劇部の子に出演してもらってミュージックビデオを作った。何となく曲のイメージだけで女の子がうまく行かずに、落ち込んで、電車乗って外を寂しそうに見たり、オレンジ街灯の地下道を全速力で走ったり、夜になって座り込んで終わった記憶が。絵は全く描けないんだけど、映像のイメージはなんかあったなと思った。あのとき好きなこと駆け抜けていたな。でも、よくよく考えるとそれは仲間と共有して進められたからで、一人だったら何もできなかったと思う。思いを共有したから進められたんだと。
今、会社でも新しいサービスを企画しているが、一人で育てようとすると本当に難しい。一人で考えようとするけどなかなか進まない。思いを共有して、進められたらきっと思い入れの強い良いものができるんだと思う。苦手なものは周りを巻き込んで助けてもらおう。背負う必要はない。ただ、思いはちゃんと伝えて共有しなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?