見出し画像

リオさん イギリス・ロンドン短期留学体験談

春休みにイギリス・ロンドン留学を体験したリオさん(16歳・沖縄県)。
昨年の夏は、フィリピン留学に行きしっかり英語を勉強して、今年の春はイギリス・ケンブリッジの現地校キャンプが終わった後にロンドンへ移動してロンドン短期留学に参加されました。

ロンドンの語学学校で世界中から集まった生徒さんと一緒に英語を学び、ロンドン観光などを楽しんだリオさんに体験談を聞いてみました。

ロンドンの学校はどうでしたか?

施設がとってもキレイでスタッフも気軽に話しかけられる感じで、twinがあるグリニッチはロンドンの中でも比較的安全で過ごしやすかった。

▼リオさんが参加した学校はコチラ

レッスンはどうでしたか?

講師の先生がフレンドリーでとっても良くて、クラスメイトが7.8ヶ国いて、皆発言を沢山して楽しかった。

アクティビティに参加しましたか?

火、木曜日にやるアクティビティに時々参加して、卓球とか人狼ゲーム,フットボールをした。

1ヵ月で一番思い出に残っていることはなんですか?


10人以上の知らなかった人と人狼ゲームした事。

ホストファミリーはいかがでしたか?

沢山生徒を受け入れてるベテランのホストファミリーで特に決まったルールもなく優しく迎え入れてくれてとっても良かった。

イギリスに持って行った方がよかったもの、来る前にやっておいた方がよかったことは?

薬は持っていった方がいい。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

留学前には、親と子供、それぞれの不安などに対し適切なアドバイスがあり、また、留学時も困りごとにもすぐに対応してくれるので、安心してお任せすることができます。留学の際はまたお願いしたと思えるサービス内容です。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

語学学校に行くと国籍も年齢もバラバラの人が沢山いて最初、友達作るのは少し大変だけどどんどん授業にも慣れてきてとっても楽しく過ごせます!

▼リオさんが参加したイギリス・ケンブリッジ現地校プログラムの体験談はコチラ

▼WAVE留学のホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?