見出し画像

Mさん&Yちゃんドバイ親子留学体験談

春休みに親子でドバイ留学に参加したMさん&Yちゃん(愛知県)。1週間の留学+観光で数日ドバイで過ごして帰国され、「楽しかった!もう既にドバイに行きたい、ドバイロスです」とお話いただいたMさんに今回のドバイの留学体験について聞いてみました。

ドバイ留学に行こうと思ったキッカケは?

ドバイが治安が良かったこと、近未来的な感じなのに、近くには砂漠という立地がとても面白く、以前から興味を持っていたこと、多国籍ということです。

ドバイに行ってみていかがでしたか?

思った以上に治安が良く、ご飯も美味しく、人も良く、、!!想像以上に全てが良かったです!

学校はどうでしたか?

とても綺麗で、カフェも綺麗で美味しく、スタッフの方々も質問には丁寧に答えてくださり、最初は不安もありましたがすぐ、吹き飛びました。

クラスはいかがでしたか?

どの先生もとても細かく生徒を見てくださり、クラスメイトは日本と違ってとても積極的に授業に参加していて、いるだけて楽しい!という感覚でした。
内容もクラスごとにレベルで分かれているので思っていたよりわかりやすく、わかるまで教えてもらえるので、最後はもっとここで学べたらよかった、、という気持ちになりました。

アクティビティには参加しましたか?

参加しました。ドバイの昔ならがらの建物を観に行きました。
クラスメイトも参加していたので、おしゃべりしたり写真を撮ったりと、また一つ思い出ができました。
初めてそこでメトロ、バスに乗ったのですが、乗り方などもわかって良かったです。

持って行った方がよかった、事前にやっておけばよかったことはありますか?

もっと英語の勉強をしておけばよかった、、と思いました。クラスメイトとの休憩時間の会話で、もっと理解したかったし、もっと話したいことがあったなと。
DEEP L という翻訳アプリを入れていたので、授業中わからない単語などはすぐ調べられて良かったです。

ドバイ留学の1番の思い出を教えてください。

クラスメイトと仲良くなり、空いた時間におしゃべりしたり、写真を撮って交流したことです。
その中で、その国々の話が聞けたり、ドバイについて色々聞けたりと、とても楽しい時間が持てました。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

何から何まで、小さなことにも質問に答えてくださり、とにかく安心できたのでここにした、という感じです。他の留学会社にも色々問い合わせていましたが、WAVE留学さんが、一番親身になって不安を解消させてくれました。
ここでなければ行かなかった(行けなかった)と思うので、本当に感謝しております。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

留学で迷われているならWAVE留学さんを、おすすめいたします!!
行くまでたくさんの不安はありましたが、それ以上に、親子で最高の思い出を作って帰ってくることができました!!
行けるのであれば、是非行かれることをおすすめします。

▼WAVE留学ホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?