見出し画像

みすみすミス日本。


 皆さん、こんにちは。ミス日本は、日本人のモノだろ! 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。いきなりですが、本日の話題はワタクシが嫌いな時事ネタ。

 (´・Д・)」なんか知らんけど、

 美人コンテスト的なのってあるじゃないですか。ミスコンテストとか、ミスコンとか、そーゆーの。
 まあ、まっっっっったく興味がないんで、どーーーーーでもいいんですが、


 (´・Д・)」ミス日本を
 受賞したのが、
 ウクライナ人だった!


 という事で物議を醸しているらしい。


 PEッ (´・Д・)、 アホくさ。


 と言うのが、ワタクシの感想である。
 何がアホくさいかと言うと、どーせ、この事件を話題にしてる連中は、この事件が話題になるまで、


 (´・Д・)」ミスコンが
 いつ開催されたかも
 知らないのが99%だろ。


 つまり、どーでもいい事で、ギャースカ騒いでんじゃねーよ、と。
 で。このミスコンの受賞者は、純ウクライナ人と言う事ですが、経緯を見てみると、

 両親はウクライナ人。片親他界。日本人と再婚。日本国籍を持つ。受賞者は幼少期よりずっと日本で暮らしている。


 (´・Д・)」日本人じゃん。


 国籍以外に、その人の国籍を表すものってあったっけ?
 しかし、ちゃんと経緯を読んでないのか、日本国籍を持つ血が流れていないのが気に入らないのか知らんが、この受賞に胃を唱える連中が湧いてる模様。


 (´・A・)」キモっ。


 正直、ワタクシは先述のようにミスコンにゃ興味がねえし、どうせ騒いでる連中も、その「ミス日本」がいつ開催されたかも知らんと思う。
 そんなどうでもいい話で、突然「日本人とは〜」みたいな事を語り出す連中は全力で気持ちが悪い。
 ミス・ユニバースの日本代表だって、全然日本ぽくない人は沢山いたよね?
 しまい目には、これを犬のコンテストに例えればいびつな事がわかる、とか言い出してる人までいるのを見てしまい、死力を尽くして気色悪い。


 そいつの言い分は、「芝犬コンテストにチワワが出ちゃダメだろ」というモノである。


 (´・Д・)」一見すると正しいように聞こえるかも知れないが、何ひとつ正しくない。

 芝犬コンテストにチワワが出るってのは規定でレギュレーション違反だろ。いや、芝犬コンテストを見た事がないから知らんが。
 ミス日本の応募要項までは知らんが、エントリーできた時点で受賞資格があるだろ、と。

 無論、本来なら出場できなかった筈が、不正をしてエントリーしたなら受賞は取り消すべきかも知れんが、別に違反でも、主催者側の手違いでもなかったんだろう?(調べてないけど多分)

 だったら、その時点で外野が口を挟む事ではなかろうて。

 そもそも、コンテストは典型的日本人の顔コンテストではなく、美人コンテストなんだろ? だったら美人が受賞すりゃいい。
 別に、和顔コンテストでもなければ、ミス・日本人でもない。ミス・日本だ。

 そもそも、ミス・日本人だったとするなら、日本国籍を有している時点で受賞資格がある。


 (´・Д・)」何処に何の問題があるのかね?


 悪いけど、お前ら、オランダ系アメリカ人とのハーフであり、日本での生活経験がない、


 ラーズ・ヌートバーを
 WBCの日本代表に
 選んだ時に文句言った?


 え?ハーフだからセーフなの? 血で決めるなんて差別主義者ですね。すごい。

 血脈は純日本人だけど、国籍はイギリスのカズオ・イシグロがノーベル賞を受賞した時、「日本人が受賞した」とか騒いでなかったっけ?
 じゃ、日本の土俵で戦い続け、日本に帰化した偉大な外国人力士たちを、


 (´・∀・)」 誰一人認めないのね。


 ユーリ海老原とか言語道断な訳だ。うんうん。なるほど。野球の助っ人外人とかありえないのかしら?

 つまり、あなたが人間を血で判断する差別主義者だと言うなら、別にそれでいい。別にいい。せいぜいワタクシが、「まー! 歪んだ国粋主義者こわーい!」って思うだけだ。
 せいぜい自らの血の純潔を守るために、近親婚でも繰り返せばいい。

 家族とは血縁か? 否だ
 他人同士が惹かれ合い、結婚し、家族となる。
 養子だって家族になれる。いや、紙切れが保証しなくても、法が認めなくても、家族になれるケースは幾らだってあるのだ。紙切れがなくても、後に家族だと法が認めるケースさえある。
 そもそも、血が繋がってても啀み合う事だってある。いや、血が繋がってるからこそ啀み合うのかも知れない。

 では、日本国民とは血か? 否だ。
 日本国が、日本国籍を与えた人間を日本人と言うのだ。

 大和民族(便宜上そう称する)の純潔なんざ知るか。日本は圧倒的に大和民族が多いだけで、単一民族でも何でもない。
 現実的に純血性を求めるなんて不可能だし、それを目指してるなら大量虐殺でもするしかないだろう。そもそも、何を持って純血を示すのか、って話だし。

 だいたい、純日本人の血脈で、日本国籍を有していようと、


 (´・Д・)」メンタリティが、
 日本の美徳にそぐわない
 日本人なんて沢山いるだろ。


 まあ、日本の和の精神とは何かを語るつもりないし、不定形なものを明文化するのも困難なので割愛するが、


 血族じゃないのに、その実力を評価され、一族と認められるって展開、



 (´・Д・)」日本人の大好物やん。


 青い目をしていようが、まだまだ日本語が下手だろうが、その精神こそもののふ!

 日本人の為に生き、日本人のために死した、この西洋人を、


 (´°Д°)」サムライと認めよう!


 ってラスト・サムライみたいな話、大好きやん。
 そーゆーのに感動したー!とか言っといてミスコンは許さないってどんな了見だよ。アホくさ。
 ずっと日本で育ち、日本語話者で価値観も日本人なのに、見た目で日本人と思ってもらえない、という悲しみを背負ってミスコンに出場し、名実ともに「日本」を勝ち取るなんて、


 (´・Д・)」日本人の大好物やん。


 血を乗り越えた絆と精神、降りかかる逆境、それを跳ね除けて勝利!
 少年ジャンプの主人公的で、むしろ日本人なら応援してあげるべきなのでは?(ジャンプ的には、実は〇〇の血を引いている、が大好きですが)
 ワタクシはラモス瑠偉以外で「日本人ならお茶漬けやろ!」の「日本人なら〇〇すべし!」みたいな事は言いたくないので、精神性は問いません。

 ただ、ぶっちゃけた話をしますと、個人的に、そう、あくまで個人的な感想に過ぎませんが、


 (´°皿°)」日本国籍を
 持っていようとも
 ウクライナ人だろ!
 ミス日本だなんて
 認められない!!


 とか、さも愛国者であるような口振りで言えちゃう人の方が、


 (´・Д・)」同じ
 日本人として
 恥ずかしいわぁ…


 (´・∀・)」 って思っちゃいますけどね!


 (´・Д・)」あ。ワタクシは差別主義者なので、コレは差別ですヨ☆

 なお、ミス・アメリカが昭和の日本の特撮界でどんな扱いだったかを考えると、よく眠れる。


 ※この記事はすべて無料で読めますが、ミス日本にこだわりがある人もない人も、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には犬の差別の話しか書かれてません。


ここから先は

303字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。