見出し画像

年代の壁って避けて通れないもの?

こんにちは☁
先ほど同世代で
こんなやりとりをしていました🎉↓


残念💔
マロンちゃんスルーされたらしい💔💔

「シカトされ続けるのが想像以上にしんどかった」らしいので
しばらくマロンちゃんに優しくしようと思います!


段落分け3

年代の壁って避けて通れないもの?


3月8日は国際女性day(国連制定)。
日本でも毎年この日に各種イベントが行われます。

なかでも2019年は
国際女性会議が東京で開かれ
その会場に足を運んだときの話です。

ノーベル平和賞を受賞したばかりの
マララ・ユスフザイさんの講演があったためか
多くの学生さんも来場していました。

ある2人の若い女性が
「おばさんが沢山いて嫌だね」
と話し始めました。
若いマララさんが脚光を浴びていたので
若い方が中心のイベントだと思ったのでしょうか?
単なるミーハー??

ショックでした😢

マララさん以外の講演者・パネリストは
各界で実績を残した40代以上でしたし
会議への参加者も
社会経験の豊富な方が多かったのですが
年齢制限も性別制限もない国際会議で
参加者が他の年代に偏っているだけで
そこまで言うの?


段落分け3

身近に潜むバイアスといじめ


居心地の悪さなのか?
自己中心なのか?
彼女達の本心は分かりません。

ですが
何らかのバイアス(思い込み)が
世の中にハラスメントやいじめをもたらすことが
分かった事例でした。

意気揚々と楽しんでいる側には
辛い側の気持ちって分からない。

もしも辛くなったら
コメントください。
わたしと話しましょう。


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/
Twitter
Instagram

仕事やキャリアで悩んでいる方へ
まずは30分無料ヒアリングを受けてみませんか。
公式LINEのお友達登録より
ご応募お待ちしています🌈
特典🎁やりたいことが見えてくる10の質問


****************