見出し画像

「言葉にする」だけでストレスは減る

今年の夏も暑いですねぇ😅
かと言って毎日テレワークもストレスなのです💔
しかも夫婦ずっとインハウス、、、微妙な距離感

コロナの前は
・街へお出かけ
・外食
・ダンスレッスン
・カラオケ
でストレス発散していました!

が、今日現在はほぼ皆無でして
酒の量が増えました🐷

もし私と同じように
ストレスを抱えていらっしゃいましたら
そのストレス、言葉にしてください!!
人に話したり、書いてみたり。
なぜならモヤモヤを言葉にすると
偏桃体の興奮が治まるからだそうです🌈


段落分け1


ではこの先は
私が実践してみたい
ストレス発散方法2つをご紹介します。

①賢者のワーク


②ちょこっとホテル暮らし✨✨✨


①は直ぐにでも出来ますが
②はどうですかぇ。
1月にやろうとした時
コロナに感染して出来なかったんですよ。
リベンジなるか!?