見出し画像

経食道心エコー体験版 心不全で入院 17日目

経食道心エコーがあるので朝食は抜きになりました…ガーン。昨日の昼食抜きだし、夕食はあまり食べれなかったのに…

あ、昼ごはんもないそうです…

やばくない?

心臓エコー検査もありました

今日は検査の部屋まで歩いて行きましたが、部屋についた時点で心臓ドキドキ…帰りは車椅子でした。

更に!空腹でお腹すきすぎて検査中もずっとグーグー鳴ってました

14時30分
いよいよ経食道心エコーへ!
午前の検査でも徒歩でいけたんだから大丈夫!と、また徒歩で移動になりました。今度はエレベーターの壁にもたれたりしながら、なんとか行けたぞ

ストレッチャーに寝かされて、すぐに麻酔?口の中に液体を含んで五分そのまま…なんだけど、看護師さんが話しかけてくるので「はい」とか返すたびに液体が鼻に入ったり、喉の奥に入ったりで苦い、痛い!

口にマウスピース装着、舌はマウスピースの上に下に?とわからなくて聞こうにも話ができず、医者からマウスピースの下に舌いれてくださいねと言われてほっとしました。

点滴から麻酔投入、これが痛い、熱い!

ここで意識がなくなるのかと思ったら、意識がなくならないし…胃カメラみたいなのがドンドン入ってくる、苦しい、ツバや胃液?がドンドン口から出てくる、咳も出る、その度にやり直し、鼻から胃液?が出てくる痛い、鼻に酸素の奴がつけられていて、これが無茶痛くて苦しくてずっとゲホゲホ…

麻酔が効いてはやく意識がなくなってくれーと心の中で叫び続けてましたが

とにかく苦しい!胃カメラもした事ないので、オエ、ゲホゲホの繰り返し

中止しましょうと言う声で意識がなくなりました…

いや、意識は微妙にあるんだ、医者や看護師の話し声は聞こえてるんだけど、反応ができない、自分でもうわごとみたいに「スマホとって」「終わった事連絡しないと」「スマホ」を繰り返して、自撮りした写真を嫁さんに「終わったよ」と送りながら意識を失いました(笑)

↑確認したら「苦しいゲロ」って送ってるわ、意味不明

起きたら6時で夕飯の時間でした。病室のベットの上にいました。

再検査するのかな?

緊急事態!靴がない!看護師さんが探してまわってくれてるけど、見つかるといいな

81.8kg

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。