Mlog💻⌚4ヶ月目 2023.9月振り返り

🐧CFで取り組んだこず🐧

【オンラむン授業】

個人制䜜期間

🧌コメント
蚓緎校の通孊時間にCFの振り返りが䞻だった9月。
個人制䜜期間ずいうこずでオンラむン授業はなかったけれど制䜜期間に集䞭しお取り組めた。抜けおいる知識もあったので今たでの授業やtorikumuの動画を郜床芋盎しお埩習しながら進めおいくこずができた。

🏫職業蚓緎校🏫3ヶ月目

・Photoshop埌半
・スチヌル撮圱実習
・バナヌ制䜜、バナヌプレれン
・Webサむト制䜜実習
・スマホサむト制䜜実習
・UI/UXデザむン抂論
・jQuery基瀎

🐻制䜜物
・フルヌツのサブスクリプションサヌビスのバナヌ制䜜🍇
株匏䌚瀟フルスクが新たに開始するフルヌツのサブスクサヌビス[フルハビ]
リヌダヌボヌドサむズ(LB)×3点
ミディアムレクタングルサむズ(MR)×3点  蚈6点

・Webサむト䜜品づくり1点目(コヌポレヌトサむト)🚢
什船海運株匏䌚瀟(架空サむト)

🧌コメント
9月は今たでにないくらい毎日がハヌドだったがその分、達成感・やりがいをずおも感じた1ヶ月だった。

人生初のスチヌル撮圱を䜓隓しその玠材を䜿っおバナヌ䜜りをした。デザむンの面癜さ、楜しさを実感する反面、難しさ、奥深さを痛感した。
ずにかく自分にはデザむンの匕き出しの少なさから苊劎した堎面が倚々あったため、これからプロの䜜品にたくさん觊れ、自分なりに考察しおいきたいず思う。バナヌのプレれンではクラスメむトの䜜品を芋るこずができ、ずおも良い刺激をもらった。

そしお始めおのサむト制䜜を完成させた。
1䜜めはコヌポレむトサむトずいうこずで私は海䞊茞送の物流䌚瀟の架空サむトを䜜り䞊げた。
コンセプトシヌトからワむダヌフレヌム、XDによるデザむンを䜜り䞊げ、最終的にそのデザむンを元にHTML、CSSで初のWebサむトを構築させた。
TOPペヌゞを完成させるたでは思うように進たず焊る日々であったが、やりこなしおいくうちにだんだんず慣れおいっおいるのを自分でも実感するこずができた。
今埌はレスポンシブ察応や動きなどを぀けるこずも孊んでいくので今から楜しみだ。
1䜜品めの反省点ずしお、HTMLのコヌドを曞く際にdivタグの倚甚や意味付けのために必芁なタグも限られおしたっおいたので、2䜜目以降はこの反省点を掻かし、SEO察策や第䞉者の人が芋おもわかりやすいコヌドを曞いおいくこずを意識しながら䜜っおいきたいず思う。
その他䜜品のアピヌルポむントなどはポヌトフォリオに乗せおいきたいず思う。

そしお、9月埌半にはWebクリ゚むタヌ胜力認定詊隓にも挑戊した。過去問を䜕呚もするこずで合栌するこずができた🎉

🐩その他🐩

2023.9 Webクリ゚むタヌ胜力認定詊隓 取埗
資栌の勉匷をする過皋で、1䜜品目の反省点やプラスの知識、コヌドを曞く際のスピヌド向䞊などたくさんのこずを身に぀けるこずができたので受隓しおよかった
今埌もWebサむトに関わる資栌を積極的に受隓しおいき自分の歊噚にしおいきたい。

🍁10月の目暙🍁

・Webサむト2䜜品目を蚈画的に進める
・色の知識を深める
・レスポンシブをマスタヌする

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか