見出し画像

WEBマーケティングとプログラミングの掛け算は最強!?

こんにちはWEB忍者です☺️

公式でGoogle Analyticsの終了が発表されましたね。

これからはGA4という新しい仕様になります。
しかしまだGA4の全貌はわからず本も出ていない状態。。

WEBマーケターは一生勉強しないと
ライバルには勝てません。
逆に一生勉強できる人は最強です😊

今回はWEBマーケターで高単価が取れる案件
の一部を紹介していきたいと思います!

自分の身は自分で守れるWEBマーケター

WEBマーケターは比較的独立する人が多いです。

パソコンとネット環境があれば作業が出来るので
独立時のお金も基本的にそんなにかかりません。

「ヤッターお金儲けできる!」とおもっては ダメ。
WEBマーケの世界は未経験や1年くらいで独立しても仕事は全く
と言っていほど取れません。

自分でお金を作ることが出来る職業なので自身があれば
医者のように権威性を出してどんどんお金儲けするイメージが
ありますが実際は医師免許みたいな難しい資格はいらないので
ほかのライバルマーケターと差別化が必要です。

もしあなたが広告運用だけできても
そんな人は日本中に大勢いるんです。

そんななかで2022年WEBマーケターの
超高単価案件を3つ集めました😊

いまからWEBマーケターを目指している方や
フリーランスになりたい方は参考にしてみて下さい🤔


画像1

1.LPディレクションからの広告運用案件

こちらは主に To Bの案件が多いです。

LPの修正やLPの新規作成から広告運用、レポートまでを
一気に請け負うパターンです。

広告運用者はLPを外注してから
広告を運用することが多いですがLPを作る技術(HTML&CSS)
があればLPを自分で作って運用までトータルサポートできます。
運用を始めても運用費だけじゃなくLPの管理や編集などWEBマーケター
の目線で改良できるためクライアントも安心しますし、何より
大きく案件単価が伸びます。

2.フロントエンド&広告運用案件

こちらは上と似ていますが更に高度なプログラミング言語
が必要になってきます。(Javascript、JQuery)など主に
フロントエンドと呼ばれる技術です。

フロントエンドが出来ると単価は一気に高くなり
開発と運用だけで初月100万円を超える事もザラにあります!

フロントエンド技術はエンジニアの技術なので
WEBマーケターが習得しようとするとかなり難易度が高い
ですが「WEBマーケター目線で目立たせたい部分を最大化」
することが出来るのでとても相性がいいです😊

スターバックスのサイトなんかは
サイト自体に動きがあり訪問しただけでワクワクする
仕様になっています✨


画像2

3.バックエンド+フロントエンド+広告運用

もうこの話になってくると一人で補うのは難しいですが
2番目の進化系、フロントエンドだけじゃなくサーバーまで管理して
自社のサイトをまるごと制作、管理、機能追加、運用、レポートまで
行う仕事です。

エンジニアはフルスタックエンジニアという
フロントエンド(ユーザーが見える部分)と
バックエンド(ショッピングカート機能システムなど見えない部分)
これらのどちらも対応出来る人がいます。

もしWEBマーケターのあなたがこんな人と
タッグを組むことができれば仕事は最高に楽しいはずです!

エンジニアはロジカルにサイトの構成や
機能面など作りこんでくれるので
「ユーザーからするとこんな機能があると便利だな〜」という
話題をすぐに実践に取り入れられます。

このことからフルスタックエンジニアとWEBマーケターが
協力することで一括してWEB関連をまかせられるので
クライアントもつきやすくなります。

これからWEBマーケティングをやっていこう
と思っている方は是非エンジニア目線も取り入れてみて下さい😊

お互いに助け合えるスキルを持っているので
僕もよくエンジニアの先輩の方とお話しています。

これからWEBマーケター x エンジニアで
楽しくなるビジネスが増えるように盛り上げていければと
考えています🙋‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?