見出し画像

クラフトビールが生み出す場の可能性って。

週末、クラフトビールスタンドで
バイトでしたー!
最近は週末にたまに入っております!!

私はビール好きじゃないし
居酒屋行っても絶対ビールなんか頼まないけど
クラフトビール好きな人たちは、嫌いじゃないというかクラフトビールに集まるその場の雰囲気は
すごく好きです。
あ、ちょっとクラフトビール飲めるように
なりました!!笑

クラフトビールって
その地域で色んなこだわりを持って作られているので、それを知るのがすごくおもしろい。奥を知ると、すごく興味深い。

そして
クラフトビールが好きな人たちって
なんか繋がってるし、みんなフレンドリーなんです。
みんな友達だよーみたいな普通の居酒屋さんにはない独特の雰囲気があるなーって思ってます!
クラフトビール好きな人はとことん好きやから
どこまででも行くんです。笑
ビール求めて。
そしてリピーターも多い。

で、なにが言いたいかっていうと
クラフトビールがもたらす場の可能性って
大きいなと。

石川のごちゃまぜで有名な佛子園も就労支援で
クラフトビール作ってますよねー!

地域を作るのに
いいヒントになるなあと密かに思っております◎

やっぱ、お酒ってコミュニケーションツールとしては、最適だと思うので。

場を学びたい。ビールのことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?