見出し画像

2023/11/28

お久しぶりです。
何かと慌ただしい日々が続き、しばらくnoteを留守にしておりました。

小休止ができたので、移動中に電車の中でnoteを開いてみた次第です。

今年もあと少し
新年を迎える前にnoteの使い方を変えてみたいと思います。

方針は「以前よりも気楽に」です。

このnoteはスマホで書いています。
長文を書くにはスマホでは足りないと思っていましたが、気楽に文章を書くにはスマホの方がむしろ向いていると言えるでしょう。

しばらくは日記のようにnoteを書いてみたいと思います。
あくまで個人的なことを書き綴っていくイメージです。
読んで得るものがあるかどうかはわかりませんが、日頃言語化されていないことが文章になったものを読むことで何かを思いつくきっかけになるかもしれません。

日記のように書くので、テーマは決まっていません。
タイトルは日付にして、本文には思いついたことを思いついた順に書いています。
書いていくなかでテーマが見えてくるかもしれません。
感覚でピアノを弾いてメロディを思いつくようなものです。

日記はあまり書いたことがないのですが、日記にはまとまりのないものまとまりが見えてくる面白さがあるのではないかと思っています。

あとで読み返したときに、繰り返し書かれていることやよく使う表現には思考の傾向が顕れていることでしょうし、頻繁に書かれていることはもっと掘り下げられるテーマかもしれません。

2023/11/28

今日は13時〜22時まで働いてきます。
夕食を食べる時間はなさそうですが、お昼のお弁当を楽しみに頑張ります。

サポートは、チップのようなものだと捉えています。私も「嬉しい」「心地よい」「勉強になった」など、プラスの気持ちになった時には積極的にサポートを送らせて頂きます。温かい気持ちが繋がっていきますように!