2022①

仕事の日の昼食はサンドイッチか棒状のお好み焼きを持っていき、外で食べている。一週間分を一度に作れるし、食費の節約にもなり、洗い物も不要。外で食べるのも気持ちいいし、最高!
の、はずが。

寒すぎる。
そんな話は聞いていない。冬の野外が寒いだなんて。
仕方がないので室内で食べていたら、なんかめっちゃこぼす。
外だと気づいてなかったのか。
パンのクズとか、キャベツの端っことか、めっちゃこぼしてる。ジジイなのか。
ああもう、仕方がないから久しぶりに弁当でも作るか。
どうせなら写真撮って晒して、そのうち本でも出しませんかって話になるように、ちゃんと作ろう。
ごはんの上に山盛りのワカメがドーン!以上!みたいな昔の弁当よサラバ。
インスタグラマラス弁当コンニチハ。

画像1

・自家製ふりかけ(薄揚げ/生姜/ごま/れんこん/海苔/人参/椎茸/鰹節)
・自家製パンチェッタの薄切り焼き
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃと人参の焼き浸し
・鶏肉と豆腐とれんこんの炊いたん
・きんぴらごぼう
・すりおろした根菜と豆腐の甘辛焼きまんじゅう
・ゴボウとマスタードシードを炒ってオレンジソースの残りにカレー粉を足して混ぜたやつ

食物繊維とビタミンとカロテンとタンパク質。
化学調味料は控え、あまり強火にもかけず、できるだけ自然な味わいに。
かつ、それなりにパンチのある内容。
炒めものを弱火でじっくりやると野菜の味けっこう引き出せるかも、ってことに気づいたのは、Sankakuごはんでした。
影響、受けてます。
そんなSankakuごはん、皆様にも味わって欲しいナァ…
えっ!?ちょうどいい機会があるって!?
そんな美味いメシの上手い話が!?
そう、それがコチラ!

画像2

食事付。
そうなんです、今回はnaonari uedaディナーショーと、カレー対決イベントAce Of Spices以外では多分初めての、ごはんありき企画。
人に作ってもらうバージョンは初。

もちろん、音楽に関しては言うまでもなく最高ですよ。
音楽と文章は似てると言ってきましたが、
音楽と料理も似ています。「美味しい」は「美しい味」と書きます。

うつくしいもの=うつくしいあじ
サムネが物語っています。

ほら、おやじキャンプ飯の主題歌ですよ。
BBQBsに至ってはバンド名がバーベキューですから。

カフェ(ごはん食べる場所)でライブしてますし、やはり音楽と料理は近い。
って9年前か、これ。若いな・・・

というわけで、よろしくお願いしますよ!
おなかすかせて来てくださいよ!
予約、してくださいよ!

画像3


愉快な生活苦