見出し画像

我慢じゃなくって、、、プラス(足し算)

自動思考を消したいんだけど、
ユーチューブ観るのが止められない…

そのようなご相談もよくいただきます。

たとえば、、、、

なにか好きなこと、やりたいことを
「 我慢するという引き算 」ではなくって、、、

好きなこと、やりたいことはそのまんま!!

そこにワークの実践を追加するという
「足し算」でやってみたらどうでしょう。


ワーク実践のポイントは
「マイペースでいいから、日々つづけること」

なので、そのほうが楽しく続けられるんじゃないかなっておもいます。

なぜなら、、、我慢していないからです。いい意味で「頑張っていないからです」我慢ではなくって、これまでの日常にワークという新しい習慣を追加するだけです。

これってダイエットの仕方とも似ています。

食べたいものを我慢するダイエットではなくって、
食生活はそのまんまで、運動習慣を増やすだけ。

我慢じゃなくって、、、プラス(足し算)

そして、それをやっている間、いろいろカラダが変わってくると、いろいろなやり方の変更も起きてきて、「食生活も変えていきたい」というような我慢じゃないところからの発想も生まれてくるかもしれません。そうしたらそれもやってみる。

そんなふうに、そのときどき、、、
新しいアイディア、調整もくわえながら、、、

マイペースに「続ける」をつづける

ワークの実践のコツはすごくすごくシンプルです。


ウェルカムレイン☆サヤカ http://sky.holy.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?