見出し画像

“だれかやなにか”に神をみていたい。

どんどん、、、悟りという夢がほどけていくと、、、、

なんでもない「 いまのこの現実がソレ 」だと気づくスイッチがはいっていきます。リアルにワンネス(非二元)をみるために、、、

いったん、夢(エンタメ)がこわれる必要があるんです。


現実逃避がおわらないと、
いまここワンネスにはぜったいに気付けない。

このあたりのことを一生懸命に語りかけている非二元スピーカー(YouTuber)なんですけれども、やっぱりみんな夢から出てきたくないのだなあ…っておもったりもします(無意識の、盲目バリア)

ここじゃなくて、、、
“だれかやなにか”に神をみていたい。


そのようなフィルターからは、、、
神もワンネスも非二元(ひとつ)も
いま・ここに見ることはできないんです。


そのような夢から覚めることは、、、、

ときに、場合によっては、、、絶対に手放したくない命綱を手放すような、、、そんな感覚がするかもしれません。

だから、その夢(エンタメ)を手放すのが怖い、めっちゃ怖い、、、それゆえに、見ない・気づかないようにしている無意識のアイマスク(いまをそのまま見る目を塞いでいます。)

でも、、、その手放すまい…と握りしめている握力(リキミ)が緩む…という現象によって、

それがそのまんま、、、

「 いまここを生きることのラクチンさ 」


にもなるんです。



ウェルカムレイン☆サヤカ http://sky.holy.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?