見出し画像

水星逆行中~今までのすべてに感謝する時間~

みなさまいつもありがとうございます^^
ただいま、4/2~25まで水星逆行中です。

水星逆行中は、恋愛でお悩みな方は、
不安に思われることが多いのですが、
実は全くそうではないのです。

物理的には、
すれ違いが起きやすかったり、
交通障害が起きやすかったり、
通信トラブルが起きやすかったり、
誤送信に注意だったり、
リスケになりやすかったり、
色々言われていますよね。

とはいえ、
全く心配になる必要はありません。

水星逆行中は、
「今までのすべてに感謝する期間」
ゆっくりと今までを振り返る時間も、
人間だからあっていいのだよ。
と言われている優しい時間が流れる期間です。

そして、ヘッダーの画像を見るとわかるのですが、
太陽の周囲を公転している惑星が、
同じ方向に進んでいつつ、
追い越したように見かけ上、
一定期間のみ見える現象です。

私事ですが、14年間続けて来た、
アメブロを卒業する、と昨日宣言しました。

ふとこの心情が出て来たのは数日前で、
水星が見かけ上「留」と言って、
立ち止まるように見えるタイミングでした。

アロハさんが生まれたころ、
2010年からほぼ毎日更新していたアメブロなので、
アロハさんの成長記でもあり、
私の心を癒やす旅の回顧録でもあるので、
感慨ひとしおなのですが、
画像だけ保存しておこうかな、と思っています^^

いままでたくさんの方と出会い、
色んな土地で愛をいただき、
今に至るのだな、と思うと、
感謝の気持ちがしみじみ、
噴水のようにわき出しました。

水星はコミュニケーションの星、
いま、コミュニケーションの面で課題がある方は、
この期間にゆっくりと自分と対話してみてください^^

必ず、答えは内側にありますし、
答え合わせはいつでも承っております。

人生は壮大な魂の旅、
地球に生まれた時点でみんな勇気ある魂です。

好きな事をやろうと無理にしなくとも、
日々が何だかうつうつしていても、
いままで頑張って来た自分へ、
ありがとうってまずは伝えたいですね^^

無いのではなく、すでにある、
その様な気持ち、大事にしながら、
皆様がこの水星逆行期間、愛に満たされますように♡

それではいつもありがとうございます。
愛と感謝を込めて Aya

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?