見出し画像

社員に、顧客に、地域に、社会に『愛される会社 』

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

3月14日㈫に、経済産業省近畿経済産業局主催の
THE LOVED COMPANY DIALOGUE 「社員に、顧客に、地域に、社会に
『愛される会社 』」対話型交流会へ参加してきました。

このプログラムの中のDialogue Acceleration(参加者交流”加速”企画)にて、
「他にはないウチのおもろい取組!」というテーマでのプレゼンがありました🎤

当社は「みんなのありがとう」「iデア提案」「5年目の自由研究」など
5つの取組を発表しました。

今日はそのうちの1つ、「みんなのありがとう」をご紹介。

この「みんなのありがとう」は、誰かに助けてもらったり、何かしてもらったら、相手に「ありがとう」と口頭で伝えるのはもちろんですが、社内SNSにも投稿することで、社員全員で共有しています。

「ありがとう」という言葉は、言った方も、言われた方も嬉しくて気持ちの良い言葉ですよね🍀そしてそれを見ている他社員もまた、ハッピーな気持ちになります😊

このありがとうは、今期1カ月を残した現在で27,000件もの投稿が
あります❗1日平均で約100件になります👀

こうしている間にも「ありがとう」という言葉が社内SNSには続々と
投稿されています。今期は1年で何件の「ありがとう」が投稿されるのか
楽しみです😆✨


今回参加されていた他企業様とも沢山交流することができ、
とても勉強になる良い機会となりました。
そして、あったら良いな、と思っていても、なかなか実現が難しいことを
既に実現されていて素晴らしいと感じました。
今回の素敵な出会いがこれから先も続きますよう、
当社もまだまだ勉強していきたいと思います!

最後になりましたが、このような機会をいただきまして
本当にありがとうございました。


インスタFacebookはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?